懐かしや8ミリビデオ


今は亡き祖父母は以前、写真屋をやっていました

一眼レフや8ミリビデオなどその他もろもろたくさんあったのを覚えています

子供の頃はよく8ミリビデオをみていました

部屋を真っ暗にしてみんなで大きなスクリーンでみる

たまに、襖に映したりして(笑)

今日は母の誕生日だった事もあり姉が実家に帰ってきたようです

この令和のご時世、みんなで8ミリビデオをみたとLINEが来ました

えぇーいいなぁ✨️

私も見たかった

と言うかまだ見れるんだ😳

そして私が小学校の時に飼っていた犬の映像が送られてきました

友達の家に行って子犬をみていて
「いいなー✨️」
と言った事が
「欲しい」
と解釈されなぜか飼うことになった犬(笑)

しかし全く懐かず…と言うかもしかしてジャれていたのかもしれませんが私からすると怖くて怖くて💦

結局、祖父母が面倒を見ていたと言う…今となるととても反省しています
(_ _*)反省中・・・

なんか8ミリビデオを見ていた時の家族の風景が浮かんできて懐かしいな…

大晦日もその時だけ出す大きなテーブルを囲んで紅白歌合戦をみる

近くにある神社に夜中にお参りに行くのがとても楽しみでした

夜中に外に出るなんてワクワクでしたから✨️

昭和の時代も今思えばとても良かったなー

今度実家に行ったら8ミリビデオみてみよう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?