先輩の過去からの学び

私は目標としてる先輩が2人います

その人と比べるとかではなく「目標」です

以前も話したかもしれませんが99%指名で埋まってる大ベテランさん

指名じゃなくても入れた人はめちゃくちゃラッキーな人なんだなと思うくらい、とても凄い方です

その方でさえ指名をもらうのに3年かかったと言います

そしてもう1人のベテランさん

その方も最初は上手く揉めない日が続き、終わった後に悔しくて泣いて過ごした期間が2年ほどあったそうです

それでも続けてきたからこその今です

2人とも施術のやり方は全然違いますがそれもまた個性

今も進化をし続けていて揉み方を変えてみたり色々と挑戦しているようです

さらにはお金を出して研修にも通われていると😳‼️

みていると、上手い人ほど店の掃除もしっかりしているし、カルテの記入も細かく書いてます

みんなで使う店なので誰かがやってくれるだろうと言うよりは自分から動いている
気の持ち方も違う気がしています

休憩時間もマッサージの本やYouTubeをみて勉強‼️

その努力は絶対見習おう

私はまだ未熟ですが、当たっているかどうかは別にして自分が感じ取った事をカルテに書いて行く事はしています

最近、その事を褒められてちょっとニヤッとしてる私(笑)

揉むだけじゃなくてどんな身体の状態なのか自分なりに分析するのも練習だと思ってるので😊

最近は揉むのが怖いくらい少し落ち込んでいる私ですが先輩達も乗り越えてきたその悔しさを私も乗り越えて行こうと思います😊

胃が痛いですけどね(笑)

いくら練習しても人それぞれ本当に身体が違う

骨格も違う

同じ揉み方でもほぐせない…肩が凝っていても原因がどこからきているのかとか全く違うので…ってそこを考える前にまず、基本を覚えなくては💦

骨や筋肉の位置とか…

あぁー胃がーーー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?