見出し画像

天皇賞・秋 2020

さて、今週末天皇賞・秋ですね。

先週、先々週と無敗の三冠馬誕生に湧いた競馬界ですが、今週は遂にあの女帝が動き出しますね。

枠順も決まった様なのでここからトリクラの注目馬見解していきたいと思います!

①ブラストワンピース

基本ピンかパー。嫌いじゃないぞ、そういうタイプ!
でもまだわからんけど、有馬出すならそっちメイチで仕上げて来そうな気がする。
東京2000では合ってない気がするんよなー。
川田よりは池添の方が良さそうやなとは思う。

④ダノンキングリー

いや、来るやろw
これは今回メイチちゃいますか?
今ん所トリクラの本命です。
東京→問題無い
鉄砲→効く
枠順→内
ポジションもある程度融通効いて、長くいい足使えて、もう1800専用機だなんて言わせない!
負けたレースも理由はハッキリしてるので今回の軸はこの馬から。

⑤ウインブライト

香港でええんちゃうかな。

⑥フィエールマン

ゴリゴリのステイヤー。
東京2000はスピード的に如何なものかなと。
強いのは強いんよ、だけどどっちかと言うと、ステイヤーよりはマイラーの方が活躍出来る舞台かなと思いますので、今回は抑えまで。
ほら、モーリスとかウォッカとかそうやったやん?

⑦クロノジェネシス

いやー、宝塚記念は完勝としか言えない強さ。
サートゥル筆頭に名馬達を完封しての圧勝劇。
あの時はありがとうございましたw
前走が圧勝だっただけに、今回もかなり人気するんじゃないでしょうか?
良でももちろん強いんですが、タフな馬場こそこの馬の真骨頂やと思ってます。その点含めて前走は馬場+展開にかなり恵まれた印象。
仮にアーモンドアイとの一騎打ちになった時に、あのスピードに付いて行ってさらに勝てるかとなると少し疑問。

⑧キセキ

前走ロスが有りながらもしっかり2着にくい込んだこの馬、2000はちょっと短いかなーって思うけど、器用なこの馬なら割とこなせるんじゃないかな。
ただ問題はやっぱり出遅れ癖。
このメンツで出遅れてしまうとかなり厳しくなってくると思うのでそこだけ気になる。

⑨アーモンドアイ

何も言う事無いですね。
東京2000負ける訳にはいかないでしょう!
そして負けないでしょう!
今回のメンツでこの馬が連外れる絵が見えないです。
調教も今週に入っててか超絶最強。
良馬場なら何も考えずに軸でいいんじゃないでしょうか?

⑪ダノンプレミアム

好きなので買います。
去年頭固定で調子乗った結果バチバチ言わされたリベンジをw
この馬も強いんです。
八枠が来てない?
今年少頭数だからーーーー!
調教も動いてるからーーーー!
だから、だからお願い。
買わせて←

て感じの個人的見解。
東京2000なんでね、すぐコーナー入る分考えると内の方が若干有利かなと言う事で

④ダノンキングリー

本命で勝負させて頂きます。

対抗は

⑨アーモンドアイ

ですね、これはもう仕方がない。

残りは詰めて考えて行きたいと思います。
さて週末を楽しみにもうひと頑張りしていきたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?