見出し画像

最低環境免罪符野菜生活 23/08/19

・また昼に起きてしまった。なんてこったい。朝早く起きれる人を恨む。

・部屋も汚く飯も適当。こんなに「お母さんには言えない生活」をしているのにもかかわらず、野菜生活は欠かさず飲んでいる。タイトルにもある通り「最低環境免罪符野菜生活」だ。なんだか妄想感傷代償連盟のリズムで言えそうで言えない感じが気持ち悪いが、一日分の野菜を取ることで許される感がある。だが勘違いして欲しくないのは野菜を食べないから飲むのでは無く、ホントにただ美味しいから飲んでいるのだ。そこは勘違いしないでくださぁい、野菜生活さんに失礼なんで。あと豆乳も飲んでいる。大豆イソフラボンを取ることで髭を薄くしたいのだ。全く効果はないが、ちょっと胸が膨らんできた気がする。恥ずかしいようで誇らしいようで。

・銭湯に友達と行ってきた。なかなか人が多かったが慣れているせいか案外気にならなかった。ぬるめのお湯に使っていると暑くも寒くもならないので永遠に入っていられる。サウナが好きなのだが問題はその後の外気浴。椅子に腰をかけていると身体中を虫が這いずり回っている感覚に陥る。実際は水滴が流れているだけなのだが、目を瞑っているせいか感覚が敏感なのである。1度その感覚が気持ち悪すぎて身体中を掻きむしり真っ赤になって銭湯を後にしたことがある。身体中にワリオがキスマークをつけたみたいだった。

・友達との話はとてもためになる。夏休みというのもあって制作にとても力が入っており話を聞くだけで面白い。と、同時に僕はまだまだだなぁと思ってしまう。もし自分の技能を売るフリーマーケットがあった場合僕が広げた風呂敷には2~3個くらいしか商品が並ばないだろう。どうせなら沢山並べてお客さんに「どれにしよう…」と迷って欲しい。またはひとつの物を極めて横展開させていけば迷わせれるのか?あーもう、迷路でも売ればいいのか?迷うだろ?なぁ。

・動画を撮った。くだらないものだが、結構気に入っている。

光る粘土で遊んでいる時に思いついた。こんな動画でいいから継続的に撮っていきたい。出来ればでいいけども。この日記もそうだ、継続はしたいがもしこれが邪魔な重りとなってしまうのならばすぐにやめてしまおうと思っている。今は書きたいこと、思っていることの”吐露”の場所がここにしかなくやっているだけだ。痛いことをしている自覚はある。だがこの気持ちを不特定多数に見せなくては気が収まらない気がするのだ。変な日本語だか言語化がムズい、実際これがしっくり来ている。

・ゲリ「ゴロゴロ〜つってな笑」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?