見出し画像

継続は力nary

・学食を食べるため、食券を渡し、配膳を待っている時水を盛大にこぼしてしまった。後ろも人がたくさん並んでいたのでかなり迷惑になったのでは。ただ好プレーだったのは後ろの女性に「水、かかってないですか?大丈夫ですか?」的なことを自然と言えたのでよかった。いつも唐揚げ定食の唐揚げに塩胡椒を大量にかけるのだが、「こいつ水こぼしたくせに、塩胡椒をその量かけれるんだ」と思われたく無かったので、ちょびっとにした。お冷は金輪際飲まない。

・空き時間友達と何気ない会話をした。最近1人で行動することばっかりだったから久しぶりだった。中身がない話ばかりだったがそれが楽しかった。映画館遠いよねぇとか、バイトどう?とか。一番盛り上がったというか真面目に話したのは睾丸が異様に痛くなる時があるという話だ。怖いよねぇみたいな。4人でいたけど僕ともう1人しか共感していなかった。睾丸が痛いより心臓が痛い方がまだマシという結果に至った。

・今工作を進めている。何を作っているかは完成してから作品としてお披露目したいので伏せておく。元々工作をするのが好きだったが、する度に材料や道具、切れ端などで部屋が散らかる。もうこれはしょうがないのだろう。スポンジとかをスパスパ切って部屋に放置していると静電気であちらこちらにくっついて邪魔だ。

・昼ご飯に関する驚異的なライフハックを発見した。かねてから自分は無類のフルグラ好きとして前線を直走っている。これ、タッパーにフルグラ詰めていけば、牛乳を買うだけで済むのでは?明日から試そう。

・グッズを作ろうかと思う。スズリとかで。お金を儲けたいからだ。何が良いのだろうか。今の所考えているのはトンボのゆゆよ君のアクスタとか?かね。あとは好きな言葉とか気に入っている日記の中の文とかをキーホルダーにしたら面白そう。まあ、もし他人がそんなことをしていたら絶対に僕は購入しないけど。そのためには色々準備しなきゃな。というかやりたいことが次々に見つかって今やっていることを疎かにしてしまうのは良くない。

・日記を長文書くことに慣れてしまって、1000文字いっていないと少なく感じてしまう。めんどくさいとは思わない。

・時々不安になる。自分が今やっていることは将来の糧になるのだろうか。今見た聞いた考えたことは意味があるのだろうか。友達もみんな忘れてしまうのだろうか。愛とは。けつとは。

・サムネイルの画像は僕がこぼしたコーラの水滴。いっぱい指があるクマの手形みたい♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?