見出し画像

灰になるって感じ 12/17

・最近なんだか楽しい。万物はいずれ灰になることを考えなくなっている。いや正確には考えてはいるがニュアンスが変わった。しんどい時は「何やったってどうせ万物は灰になるんだ…」だったのが、今は「ま、灰になるけどいっか!!」になっている。友達と会う回数が増えたこと、バイトを始めたこと、授業とかでそこはかとなく活躍できている気がすることが関係しているのでは。

・綺麗なものの汚い部分が好きだ。

・フリースタイルラップかなり楽しい。音楽は色々手をつけてみたが何もうまくいかず挫折し、たどり着いたのがラップ。何となく上手い感じにできるようになってきた。どこかに披露したりするわけではないが、いずれサイファーとか行ってみたい。

・チンチンの先っちょに傷みたいなのができて痛かった。パンツはトランクスとか履くと擦れて痛かった。

・単位やばいのでは!?と思って焦っていたが、ちゃんと確認したら結構余裕だった。だが、同級生や教師をぶん殴ったりする可能性はなきにしもあらずなので警戒していきたい。

・名前と顔を覚えられなすぎて相貌失認(失顔症)なのではと怖くなった。が、よく考えたら人を覚えられないんじゃなくて、僕は全く覚えようとしていないということに気づいた。興味がないのか?そういうわけじゃない。確かに「他人なんて興味ないね…」みたいなキャラは好きだしそうなりたいが、かっこつけてるわけじゃなく興味ない。興味のない人の顔は萌えアニメのモブキャラみたいに顔が描かれていない。僕が主人公のストーリーの中でメインキャラ、サブキャラに昇格したら初めて顔が描写され、声優がつくのだ。

・本当に今、虫を飼いたい。

・日記を書いている場合じゃない。現在深夜3:36バイトが終わり、帰宅して服を脱ぎ、シャワーを浴びるためバスタブに全裸で座っている。寒すぎる。書くにしても今じゃないだろ。

・自分を有能だと思っている無能が一番タチが悪い。自分も然り。

・友達と話していて、うまく伝えるために例えを入れたくて「子宮のメリーゴーランド」と例えてしまった。最悪だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?