見出し画像

つるつるるーん 11/15

・朝起きて大学に行かずドラマを見た。the boysは凄い面白い。二週目をしている最中だ。

・昼からの授業はしっかり受けた。というかあまり覚えていない。内容を全く覚えていない。何となく今日は一日中休みだったような気がする。だが朝から何をしたか順々に思い出すと確かに学校に行っている。大学で特に何もしていないからかも。授業は受けたし、居眠りもしなかったが本当に何も考えずボーッとしていた。これじゃ家にいるのも学校にいるのも何も変わらない。

・誰かを見て痛々しさを感じるのは、昔の自分と似ているからなのかなと思った。昔(中学生の時)にしていた“ユーモアの型”を大学生になってもしている人がいる。それを見ると「うわぁ遅れてんなぁこんなんで笑えるのか笑」と思う反面「どこか道を間違えれば僕もあの人のようになっていたのかもしれない」と思ってしまう。いや、僕が嫌いなだけであって否定するわけではないし、比べたら僕の方がカスだと思う。だがそれを心の中で思うのは自由なことだろ?でもいつか気づくと思う。痛々しさに。僕だって消したいものが山ほどある。昔勢いで作ったYouTubeチャンネル、Vtuberに憧れてキャラを作り痛い動画をあげてしまった。すぐにでもそのチャンネル消してしまいたいのだが、ログインするパスワードを忘れてしまって電子の海から引き上げられなくなってしまった。あの動画が見つかったら僕のキャリア(何もないけど)は終わりだ。本当に滑っている。

・ベースをずっとしている。成長の階が見える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?