見出し画像

「おやつにグッバイ」してみよう。【2日目】

おやつは心の安定剤。食べれば心が落ち着くし、イライラがおさまる気がします。「おやつにグッバイ」2日目は特に問題もなく過ごすことができました。ほぼ一日中口が寂しいですが、ひたすら暖かいルイボスティーを飲んでいます。それでは以下3点をチェックしていきましょう。

① 何を食べたか、②体と心の状態、③見た目の変化

【2日目】

①何を食べたか:朝ごはんは玄米・味噌汁・卵焼き・きんぴら牛蒡・トマトでした。しっかり目に食べたので昼まで空腹はありませんでした。昼ごはんは朝と同じメニューですが玄米を抜きました。夜ご飯は、生姜の混ぜご飯・味噌汁・豆腐ハンバーグ・レタス・トマトでした。今日は一日中しっかり食べることを意識して、おやつを食べる隙が無いように工夫してみました。

②体と心の状態:体の状態は特に変化はありませんが、運動不足とルイボスティーの飲み過ぎで全体的に体が重く感じます。四肢が重くてだるい感じです。体の冷えも少し気になります。心の状態は思ったより悪く、朝から声をあげて泣きました。旅の疲れと人生の不安がいっぺんに押し寄せてくる感じです。でも今回はおやつを食べまくるのではなく、ゆっくりと深呼吸をすることを心がけました。中毒を抜け出すのはなかなか難しいですね。

③見た目の変化:肌も体も普段と変わりないと思います。おやつを食べない結果、今後はニキビとか消えたらいいな〜と思っています。

明日も下記3点を意識しつつ、おやつにグッバイしようと思います!

①市販or手作りのお菓子を食べない、②しっかりと栄養のある食事を食べる(主食は抜かない)、③甘い飲み物は飲まない。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?