職業

久しぶりの投稿になります^_^

今日、外食をしてつくづく思ったこと。飲食業界はこれからどんどん人の手がいらなくなるんだろうなと、感じました。

入店、退店の挨拶もセンサー

オーダーはタッチパネル

料理を運ぶのはロボット

ホールスタッフがやる事なんて、片付けぐらいでは??

こらは飲食店で働いている私からすればとても寂しいですが、実際どこまで人件費削れるの?となればとことん削れてしまいますね。

この事から色々な職業がこれから、人の手ではなく、AIで出来る事になるでしょうね。

どんな職業も人間同士の心が通った方がもちろんいいですが、時代とともになくなる職業や大幅に人がいらなくなるでしょう。

今のうちから、しっかり収入口を本業以外でも作っておくべきですね^_^

私のやっている通販事業は在宅ワークですし、コツコツやれば大きな継続的収入になります。

ここだ間違えてほしくないのですが、何もしないで、簡単に莫大な収入に繋がります!みたいな副業ではないのでご理解下さいね。

低資金でリスクを負いたくない方、コツコツ頑張れる人で副業興味あるけど…って方お話だけでも大丈夫ですので、コメントなりTwitterよりDMなり下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?