おはようございます😃

人間のイメージ力ってとても色々な所に影響していると思います。

人はイメージ、想像で行動が決まってると言ってもいいぐらいです。

例えばディズニーに行くとすれば、数日前からディズニーのイメージをしますよね。ディズニーに行きたいな、ディズニーで遊んでる事をイメージしてディズニーに行こうとなるはずです。

仕事に置き換えてみます。

自分の苦手とする仕事は、きっと上手くいかなかったり、難しかったりそんな経験から、苦手なイメージがついてしまったので、やりたくないと頭が判断してしまいます。

ここを自分が出来ているイメージして取り組む方でかなり変わると思います。勿論最初から上手くなんて出来ないと思います。ゴールとして喜んでいる自分をイメージしてみて下さい。

嫌だなというイメージを頭でどういう風に、いいイメージに変換していくかです。

余程、プロ野球選手になるとか極端事でなければ出来るようになるはずです。

私も副業をやっていますが、勿論、昨日今日で、はい稼げます。なんて仕事じゃありません。

みなさんは副業に対して楽してすぐ稼げる、詐欺が多いなど、こんなイメージを持っているのではないでしょうか??

世の中そんな物ばかりではなく、ちゃんと稼げる(努力が必要です)副業も沢山あります。イメージを変えてチャレンジする。ここで、これから先の収入がプラスαになるかもしれないです^_^

イメージで行動をしないよりも、しっかり行動してくださいね。

日常に学ぶチャンスはゴロゴロと転がってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?