見出し画像

「命名」は、君への初めてのプレゼントだね🎁愛を込めて💝

子供の名前って、ほんとに悩むよねー😅
切迫早流産で4ヶ月半も入院してたんだから、考える時間は山ほどあったのにね🤣

そう言えば、画数気にしたなぁ🙄
お父さんが「銀ちゃん」って呼びたいって言うから、苗字と銀を使うと3画しか余らず悩んだわー
「士」が浮かんだから良かったけど、危うく銀三(ぎんぞう)にしちゃう所やった🤣🤣🤣

「銀士(ぎんじ)」って、ホントいい名前だよー❣️音だけ聞くと、よくお爺ちゃんと間違えられたけどねー😆
みんな、すぐに覚えてくれるし忘れないでいてくれるもん。ありがたいよぉ🙏💕

早くから入院してたけど、性別はあえて聞かなかったのね。無事生まれてきてくれたらそれで十分だと思っていたから。

女の子ときいていて、違う時もあるよね。ちん○ん隠れてました〜的なやつ😅もしそうなったら、女の子がよかったのに…なんてひとかけらでも思いたくなかったから。

だってさー
もし自分が生まれた時に祝福じゃなく、拒否だったら悲しくて嫌やもん❗️

赤ちゃんって、ちゃんと見てるし感じてると思う。表現出来ないから何も分かってないって思わないでね。

何がいいたかったんだっけ?
あーそだ!
「祝福と愛を込めて命名を」😊💕

追伸
赤ちゃんは自分の名前を自分で決めて来て、それを親は受け取っているみたい。ちょっと不思議な話🌏🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?