Kroiライブ予習のすすめ

メトロックに一緒に行くお友達に作った文章です!

Kroiちゃんのパフォーマンスが気になっている人へ、是非これで予習をして一緒にブチ上がりましょう!!✊
もちろん、曲を知らなくても大丈夫!体を揺らしてるだけでとっても楽しいです


まず定番曲の5曲!これさえ覚えておけば大丈夫!

Juden

なんとボーカルの内田玲央くんがボンゴを叩きながら歌う曲!ボンゴ叩くボーカル珍しくない???
(打楽器をやってるからこそスタッカートの効いた切れ目あるラップができると評価されてます👍👍)
「Everybody Funky~」がきたら\ Everybody Funky, yeah!/で返そう!

Fire Brain

ライブのド定番曲!ラストにやることが多め
ラスサビ前で軽くMCを挟んでからの、高速早口「Burn such a brain!」の畳み掛けで大ブチ上がり!
去年NHKホールで聞いた時はラスサビ前で武道館発表されてひっくり返りました

Page

ベースがかっこいい!!!うねるようなサウンドが最高!
割と初期の曲だけどライブの演奏頻度はかなり高め!

Balmy Life

Kroiといえばこの曲。
ドラマ「silent」でかかったりと名刺代わりの1曲!
おしゃれなサウンドがたまらない!

HORN

ライブ終盤にやることが多いかも!
メンバーがコーラスしてるのがいい👍👍👍
繊細なファルセットが光る1曲!


ここ最近のシングル 3連続アニメOP

3連続アニメOP…!!!???
Kroiちゃん爆売れすぎてやばい
この3曲は街中でも聞く曲たち。
フェスではどれかに絞られるかもしれませんが、リリース順に紹介!

Hyper

「アンダーニンジャ」OP
がなりが効いたフレーズから入り、お得意のキレキレラップへ!疾走感やばーい!
台湾で撮影されたMVがかっこいい!

Sesame

「ぶっちぎり?!」OP
アラビアンなメロディが耳に残る1曲!スルメ曲。
最近1番聞いてる曲と言えばこれ。

Water Carrier

「SAND LAND: THE SERIES」OP
なんと2年も前から温められていた渾身の1曲。
キャッチーなメロディが耳に残る!!アニメOPって感じー!MVのロケ地はなんとカルフォルニア


曲の紹介は以上です!
知らなくても楽しいけど知ってたらもっと楽しいのでぜひぜひ聞いてみてください~✊

(音楽知識ゼロな中パッションで書いた文章になります。色々間違ってるかもしれませんがご了承ください!)


NEWS担へ

シゲ部長はよくSORASHIGEBOOKでよくKroiを流してくれています!
ラジオ内で流れた曲は
shift command
Balmy Life
Drippin Desert
Hard Pool
風来
Hyper

自分のライブ初日の前日、不安な気持ちがありながらもKroiのライブ映像を見て
「自分たちが楽しいとお客さんも楽しいよな!自分も楽しまなきゃな!」と勇気づけられた加藤さん。
NEWSを見にメトロックに行くNEWS担のみなさん、ぜひそんなKroiをパフォーマンスを見てみてください☺️

加藤さんがその話をしてた時はまだKroiのパフォーマンスを生で見たことがないと言っていたので、もしかしたらこれが加藤さんにとって初!生Kroiかもしれない!!
同じフェスの舞台に立つのを加藤担兼Kroiファンの私は嬉しくて仕方がないです!!楽しみ~~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?