11月東京 個人的Vtuberイベント巡り!

東京に行く機会がありましてちょうどイベントがやっているじゃ~ありませんか。行こう!ということでちょっと行って参りました~!

目的のイベント!

  • のりプロランド3周年記念体験型ショップinOIOI

  • 新宿アルタ大型ビジョン「のりプロ」PRムービー

  • 「あおぎり高校」野郎ラーメンコラボ

以上!少ないかな・・・?
そんなことは置いておいて1つ目!

のりプロランド3周年記念体験型ショップinOIOI

「のりプロ」についてですが、漫画家の佃煮のりお先生がプロデュース
しておられるVirtual Youtuber事務所です。いつも楽しませていただいております!

渋谷モディ7Fにて開催中の「のりプロランド」
タレント方のパネル、フラワースタンド、グッズの販売がされていましたね~
パネルについては撮影自由とのことでした、間近でパネルを見るだけでも感慨深い・・・
グッズ購入の時に店員さんから「いまエポスカード新規で作られると限定コメントムービーが先着もらえますよ、タレントごとにコメントがあってボリュームがすごいですよ~」とのことで作りまして無事に限定コメントムービーもらえました。すごく丁寧な接客で凄かった・・・感謝です。
ラスクすごい人気だそうで、私が行ったときは少しありましたけどすぐ売り切れちゃうって言ってましたね~

渋谷以外でもイベントの開催やグッズ販売は通販もされているとのことですので気になった方はぜひ
渋谷モディ 2022年11月5日(土)~11月27日(日)
なんばマルイ 2022年12月10日(土)~12月25日(日)
博多マルイ 2023年1月14日(土)~1月29日(日)


新宿アルタ大型ビジョン「のりプロ」PRムービー

続いても「のりプロ」関連ですね~
新宿駅東口からでてすぐの新宿アルタ大型ビジョンにPRムービーが流れるとのことでこれを見るために新宿に行ってきました!
PRムービーはyoutubeにも投稿されています。
2022年9月26日~2022年3月24日 10時~24時の間で1時間に1回流れるみたいです。
私が見たのは17分頃でしたね、毎時17分頃なのかはわかりませんが・・・

「あおぎり高校」野郎ラーメンコラボ

最後は秋葉原の野郎ラーメンと「あおぎり高校」とのコラボ!
「あおぎり高校」についてもVirtual Youtuberグループですね。
コラボラーメンを食べに行きました!行ったときはほぼ満席でした
久しぶりにお店でラーメン食べたけど、めっちゃおいしかった!
店内のグッズで装飾されていてすげぇ~ってなってました。
すごくエモい気持ちになりました。
動画とか配信で言われてましたが、店内に飾られている魂子さんの衣装は実際に着用されたものだとか
そしてコラボラーメンの「あおぎりV野郎ラーメン」と魂子さんが描かれたあの海苔1枚136円とのこと
コラボラーメンは2022年11月3日~2023年1月10日までやっているそうですのでぜひ行ってみてください!

都会すごいわ・・・

今回東京でいろいろイベント回りましたけど、いろいろ初めてなことが多くて正直ちゃんとたどり着けるか不安でした。
これが・・・都会!ってなってました。いろいろ初めてなことがあった

  • コインロッカーを使う

  • 自販機で交通系ICを使う

  • 東京メトロに乗る

  • 渋谷に行く

  • 新宿に行く

東京で路線検索するけど最初意味が分からな過ぎてすごかった
田舎の駅と全然違うんだもの・・・あと電車来る間隔めっちゃ短い
渋谷駅降りてハチ公前、そしてこれがあの渋谷スクランブル交差点!ってなってた

今回東京のイベント行きましたけどやっぱり都会すごいな~って思いますね、イベントいろいろあって羨ましい~

今回はこれで以上です~それでは!