見出し画像

岩田徹『「一万円選書」でつながる架け橋 北海道の小さな町の本屋・いわた書店』

美味しいものを食べたら「ぜひ食べてみて!」と人に薦めたくなる心理と同じです。ひとりでも多くの人に届けたい。「面白かった」と言われれば素直に嬉しいですし、もしかしたら、誰かの人生観を変えるような出会いになるかもしれません。「諦めていたけど、生きる勇気が湧いてきた」なんて感想をもらえたら涙が出そうになるんです。

一万円選書の岩田徹さん。

こんな気持ちで選んで貰える本達も、それを届けてもらえる人も幸せですね。

実は自分も数ヶ月前に当たったのです。

選書していただいた中にこちらが入っていました。

面白かったです!

一気読みでした。
好きな設定、雰囲気、展開と三拍子揃って、本当にカルテを読み込んで選んで下さったのだろうなと思うと、頭が下がります。

この場を借りて、改めて感謝を述べさせていただきます。

ありがとうございました。


最後までご覧下さり、ありがとうございました。
どうぞ素敵な読書生活を👋📚

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。