見出し画像

あなたが日向坂46(けやき坂46)を好きになったきっかけはなんですか?

初めまして。noteを開いていただきありがとうございます。
ゆゆてんって言います。

簡単ではありますが自己紹介を…
年齢は23歳です。好きな食べ物は唐揚げとオムライスです。
毎回好きな食べ物を聞かれたときに子どもと同じ回答しかできないです…
(皆さんも同じ…ですよね…?と信じたいです)

観察だったり考察するのが好きです。
特に歌詞の考察をするのは大好きです。楽曲の中で作詞した人が本当に伝えたいことは何なのか。(深層心理的なもの?)それを紐解いていくことが好きです。そんな考察なんかをつらつらと並べていこうかなって思ってます( ´-` )
(あくまで一意見として聞いてくれると幸いです…)
もし、読んでいただける心優しき聖人の方々がいらっしゃるとゆゆてん飛び跳ねて喜びます✨

前置きが長くなってしまいましたが、今回の題名にもあるように
「あなたが日向坂46(けやき坂46)を好きになったきっかけはなんですか?」
これについてお話できたらと…
(歌詞の考察するんじゃないん!?と思った方々すみません…皆さんのきっかけを知りたくて…)

ひらがなけやき結成の時から好き!日向坂になってから!
たまたまテレビをつけてたら可愛い子が!

などなどたくさんあると思います。

私は日向坂46になってから好きになりました。
それまではAKB48が大好きで、当時学生ながらCDがリリースされる度にたくさん購入して握手会などのイベントに毎日のように参加していました。
(金ねぇぇぇぇぇて嘆いてたな…笑)

AKBの熱量が落ち着いて、就職活動で若干ナイーブな気持ちになっていた頃、ふとテレビで見た日向坂46のアザトカワイイに衝撃を受けました。
「こんな笑顔なアイドルグループ見たことねぇ!」
「特にセンターの女の子めっちゃ可愛い!」と。
そのあと、爆速でアザカワのMVを探して気が付けばおひさまになってました。そうです、いわゆるアザカワ新規です。釣られてしまいました。☀

そのあと、日向坂46 ドキュメンタリー映画第一弾「3年目のデビュー」を拝見して、けやき坂・日向坂の歴史を知って、笑顔の裏にはこんな辛い経験をしているんだ。ましては自分と同世代の人が。
映画上映中そして終了後も号泣していた記憶覚えてます(ちょっと恥ずかし…)

自分のお話ばっかりすみません!(回収回収!)
何が言いたいのかというと、

きっかけ

って大切だと思います。何をするにも。行動に移すにも。
私はアザトカワイイがきっかけで日向坂46を好きになり、おひさまになりました。見てるだけで勇気をもらい、笑顔になれる存在。これからも大切にしていきたいです。

ふとした時にきっかけを思い出すのも話のタネになって面白いかもしれないですね。(コミュ障爆発)

ここまで読んでくださった方々、ありがとうございます。
日本語大丈夫かな…初めてだから読みづらかったらごめんなさい。
ここから成長します。(多分)

最後に、、
「あなたが日向坂46(けやき坂46)を好きになったきっかけはなんですか?」

ではまた
ゆゆてん^._.^

アザトカワイイMV衣装も最高に好き…(またいつか衣装のお話も…)















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?