見出し画像

通信できないスマホは邪魔なだけ

半年ほど前から訳あって楽天モバイルからYmobileに乗り換えた。

基本的に家にいるということで、ギガ数は一番低いものを選択。(多分5ギガくらい?)

これまでは何とかそれで十分やりくりできてました。

でも今月、東京に行ったりやらなんやらで外で携帯使う&テザリングが増えた。

結果、一昨日位から低倍速に。

楽天モバイルでは使った分だけ料金変動プランでしたので、この低速の感覚は久しぶり。

でも、これまでのキャリアでは違和感ありながらもなんとなく使えていた。

今回、東京の帰りの新幹線でパソコンが全く繋がらなかった。

そして、スマホ経由のネットもありえないくらい遅い。

これってかなりストレスですし、何より不便...

スマホってネットに繋がらなければ本当に何も出来ないですね。

写真は撮れると思っていたのですが、気温のせいでスマホが熱くなりすぎ、「冷やしてください」とお願いされる始末。

もう何もできない。

炎天下の中、ただ熱を発する板でしかありませんでした。

今月は出先の作業はもうなさそうなので良かったですが、これでまた出張とか入っていたら悲惨。

ギガ数の追加購入は割高ですし…

お金を使うところ、節約するところはメリハリつけないといけないですね。

改めて考え直そうと思いました。

本記事を気に入っていただけたり、為になったと思っていただけましたらサポートいただけると大変励みになります! もちろんスキやコメントだけでも十分です! よろしくお願いします。