note再開します

notoを書くのがかなり久々で、以前の自分の記事をいくつか読み返していました。
反省もあるけれど、でもやっぱりどれも私自身の言葉なので月日が経った今でも納得のいく内容が多く思いました。

以前のコスメ中心にツイートしていたアカウントは昨年11月?に削除。インフルエンサーとしては少ないけれど、それでも最大8,500人ほどの方にフォローしていただいたのは私の中ではかなり大きな数字でした。

新しいアカウントは自分からは教えないと決めたので、よくお話していた方と関りがなくなってしまったのは今でもまだ寂しく思っているけど。

それでも消してよかった。フォロワーが減ったり、いいねが少なかったり、頑張って作ったレビューがあまり見られなかったり、マシュマロでAIにはじかれない程度のチクチク言葉を送られたり、そんなこともう一切気にしなくて良くなった。
私という存在にもうあの「ゆゆ」というアカウントは合ってなかった。居心地がどんどん悪くなってしまった。

ブログも消して、アカウントも消して、インスタは残したけど基本的には仕事のクライアントさんだけ残して他の方はフォローをこちらから解除させてもらって(ブロックしなくていいのは良いですね)。
暫く過ごしてきたけど、色々状況や環境、心境が変わってきたのもあって。

色々な気付きや思考、私が知ってる素晴らしいことやものを共有するために文章にしたい。

最近強くそう思うことが増えたので、このnoteを活用することにしました。
TwitterはXになってしまって先行き不安だし、そもそも課金したとしても長文には向いていない。インスタはキラキラしていてまだ馴染めない。
ここが丁度いい気がする。

休日に猫とコーヒーを添えて、ラップトップから更新したいと思います。
内容は主に今生活の中心にもなっているボディメイク。
少しでも興味があって、品質問わず人の文章が読みたい方は是非。読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?