見出し画像

私の人生に欠かせない10のアイテム 考えてみた

先日、YouTubeでAwchiの「人生に欠かせない10のアイテム」の動画を見て
「素敵~~~!!!!」
と思ったので私も考えてみた!

私の人生に欠かせない10のアイテム



①メガネ
 
これはもう身体の一部といっていいほど
 視力弱々な人間なんで、ないと困る
 コンタクトも好きなんだけど、目が楽なのと単純に好きだから欠かせない
 (メガネ似合わないんだけどね)

②紙とペン
 
これは私の物心つく前からの趣味が所以だと思うんだけど
 ずっと絵をかくのが好きで、今の今まで書き続けてきた名残に近いのかも
 紙じゃないと思考整理ができないから
 どれだけデジタル化が進んでも、私の最初は紙とペンなんだと思う

 あと書く時の感覚が好き
 特に鉛筆はデジタルにはない不規則性があってそれがいい

③腕時計
 
これもないと困る
 時間を気にせず無限に遊んでる私にとって、人間生活をするための
 自分を飼いならすための首輪的存在
 自分を律してくれるもの

④自転車もしくは車
 外に行くの大好き! ということで足は大事
 自転車もいいけど、地方在住なので車も欲しい

 今乗ってるのは大学進学時にホームセンターで買ったシティサイクル
 トンボハンドルでちょっとスポーティーなのと、赤い色がお気に入り
 自転車って公園内とかも入れたりするから車より身軽なのでそこも◎

⑤カメラ
 自然大好き、お外大好き
 見つけたものは写真に収めたい派
 家に帰ってプリントアウトすることもある

⑥歩きやすい靴
 歩き回ることが好きなので、靴は過保護なくらい足に優しくあってほしい
 自分的に一番のお気に入りはNIAKEのAirMax
 本当はバレエシューズで歩きやすいやつがあったらいいのにな~

⑦植物
 私は家の中にいると気分が落ち込んで
 しまうのですが、ずっと外にいるわけにも
 いかないので、家の中にも自然をと観葉植物3体と
 ナスを育ててます笑

 そうすると内と外がつながる気がして

⑧ハンドクリーム
 中学の頃から香水代わりにハンドクリームを使っていて
 お気に入りはロクシタンのローズ系と
 友達からもらったザボディショップのモリンガ
 
 ハマるきっかけはロクシタンの
 キャンディーローズシリーズ
 母の使ってたやつを一緒に使ってハマりました笑
 ハンドクリームは学校でも使うくらい
 お気に入りでした

 今はザボディショップのモリンガの
 ハンドクリームを使っていますが
 香水とかも買ってみようかなと思ってます
 
 
⑨甘いもの
 
糖分大好き
 洋菓子は好きなものありすぎて選べない
 和菓子は餡子系が大好き
 果物も好き (果物は梨が一番好き)


⑩ここまで考えたけど、最後の一つはどうしても思いつかない(´_ゝ`)
 
あえて言うなら彼氏…?

 付き合って3か月ごろから同棲を開始して
 今年で4年目
 事実婚状態でほぼ家族同然なので
 恋人という表現も正直しっくりこない

 ちなみに無人島に一つだけ持っていくなら
 迷いなく彼氏を連れていきます
 一緒にいたら退屈しないかなって思って
 (彼氏はナイフ持っていくと言ってた。現実的。。。)


10のアイテムを考えてみて

今の私は外を歩き回って冒険するのが好きらしい ということがわかりました笑
コンセプトも見直そうと思ってたから、これは大きな収穫

きっと今までの私なら、絵具とか裁縫セットとか
趣味のものを挙げていたと思うけど
それが挙がらないということは、今の私にとってはさほど重要じゃないのかも
といいつつも紙とペンは手放せないのだけど



ここまで読んでくださりありがとうございました!
みなさんの人生に欠かせない10のアイテムも
よかったら教えてください☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?