見出し画像

2021年の橋本陽菜さんについて③7-9月

7月

乃木坂に越されました開始
 最初このタイトルを見た時、「なんやねんこのタイトルは!?」と思いました。なんのせMCが西村博之…アウトローな人を使うのかとちょっと嫌でした。はるpyonの見せ場が2回あったので書きましょう。一回目はインタビューでチーム8の後輩(19年組)に対する思いを涙ながらに話し、二回目には、なんとはるpyon持ち込み企画と題して「3分間フィッシング」で西村博之氏に萌え台詞をすることに。ゆいゆいとずっきーが後輩にテクをレクチャーとか言ってましたが、はるpyonはゆいゆいと同期なんだよなあ…


久しぶりのK公演
チーム8の公演は6月に出られましたが、8人公演に今まで出られなかったはるpyonでしたが、約1年5ヵ月ぶりにチームKの公演に出演!今までやっていた「明日のためにキスを」の他に「制服レジスタンス」も担当する事になりました。showroom配信で言っていたのですが、めぐみん(永野恵ちゃん)には振りの動画を見たり、直接教えてもらったりなど、助けられたそうです。はるpyonを助けてくれてありがとね、めぐみん。

AKBINGO!NEO第2回出演!

この4人でオープニングコントをやってましたね。
(大竹ちゃんは組閣でAに異動だけど、他の3人はBに行くんですよね)


今回も出たいと言っていたAKBINGOに推しメンイベント3位で出演でした!
 私服ファッション企画がメインではありましたが、オープニングコントで8年目のベテランとして後輩の3人にバラエティーの極意を教えていました。(あれ、AKBINGO2回目だよね君?)さとみなちゃんにコマネチを仕込んでましたね(君、コマネチしたこと無かったよね?)

 本編では「服装が年齢に合わない(小6ならOK)」という理由で「ちょいおブス」に。(本人曰く、「年齢聞かれる前はちょいモテ」だったらしい)
。ちなみに放送後、ローモバのチャット欄では「12歳寝ます」と書いておりました。


G8で初進行
長崎県代表の子がチーム8を卒業するということで「なでしこエイトちゃん」として召集された中で初めて進行をしたはるpyon。印象に残っているのは「なでしこエイトのあるあるストラックアウト」ではるpyonのチャレンジの時に福留ちゃんだけが「🙅‍♀️」で、その後福留ちゃんのチャレンジの時にはるpyonが🙅‍♀️をしたんですね。
 …はるpyon「さっきのやり返しです。」

 はるpyonは雫公演と被って出られなかった1回以外は2021年のG8会議は全部出ています。これ以降はG8の配信はやっていないので、またやって欲しいところですね。


8月
8/1 2回目の柱night
 前回はリモートだったけど約半年ぶりの出演となった今回はスタジオ行ける…はずがコロナの感染拡大で至急はるpyonはホテルからのリモート出演に切り替え。ゲストで呼ばれた理由は、AKBINGOの私服コレクションでみゃおさんデザインのトレーナーを着ていたから!(ついでにあやなんさんが同じトレーナーを着ていたことをネタにされてましたw)
 この時もドボンの話になりましたが、はるpyonは「アイドルなのでトイレには行きません!ご飯食べながらドボンしてます!」って言ってました。プロだなー
 エンディングではリスナーさんから「富山のおすすめスポット教えて!」というお便りにはるpyonが答えておりました。確かに「富山って何あるの?」と言われると分からない人は分からないよなあ。





 エイトの日が配信だけ、そしてコロナ感染…
7月下旬からコロナ感染者がメンバー内にも増えたのでやむ無く出演予定だったフェスやエイトの日、フレッシュコンサートは配信だけの開催…こればかりは仕方ないとはいえ、メンバーもやりきれなかったと思います。5ヶ月ほど遅れましたが来年1月に無事にどちらも日を改めての開催となって良かったです。
 チーム8でもメンバーの感染が明るみになると同時に、はるpyonも危ないなと思い、不安でした。そしてその不安は悪い形で的中し、推しも約10日間の療養を余儀なくされました。その為、出演予定だった下北FMもが、(みっさー、代打ありがとう!)療養からの復帰の知らせを聞いた時は安心しました。

ドボンイベント
この月はドボンライブの出演権の争奪戦があるということで、はるpyonはガチンコでやっていました。また、ルール上時間合わせを積極的にやってくれたので、無事にパラダイスの称号がつきました!
 showroomしながら時間合わせでドボンしていたので、コメント欄の皆様の反応を見るのも楽しみでした!
以下、私がはるpyonと対戦した時のちょっとしたハプニングやエピソードをいくつか出します。
①8/3、pyonroom中に対戦した際、はるpyonの「すごい、全員pyon'z。忖度しろ〜」との言葉に反して、普通に上がって嘘泣きされました。
②8/5、サブでpyonroom中に対戦した時に1周目ではるpyonに謀反しました。
③8/31の配信中に、遭遇するのを見越してアカウント名に「@10億おめ」って書いたら「まだ10億行ってないのに10億おめでとうみたいなコメントあるんですけど、どゆこと?まだ行ってないよー」とはるpyonにツッコミを頂きました。(わざとボケかましました) 対戦の結果としては私がバーストされて、はるpyonの個人ポイントが10億行きました。オチとしては完璧だったと思います。(本人は1番嫌な行き方と言ってましたが笑)
 途中、新型コロナウィルス感染というハンデもありましたが、無事に1位を守り抜きました!来月のドボンライブはどうなるのか楽しみですね!


9月

17Liveの「AKB48全員集合」のクイズパートで大活躍!
はるpyonは「西高東低チーム」として、彩音ちゃんとチームを組み、各チームの代表者とAKBに関するクイズに挑戦!前日からインスタのストーリーでクイズ対策をしていました(中の人はまだ疎いので…)結果としましては、2人とも大活躍で、クイズでポイントを荒稼ぎした結果、「西高東低チーム」の優勝となりました、やったね!



あんロケで事情通に!

🐰「メンバーの数だけ噂はもっとありますから、どんどん暴いていこうと思います!」
中西「こういうタイプはメンバー内から真っ先に消されるタイプ」


なすなかにしさんとはるpyonが進行のもとで色々なメンバーの噂検証をしていました、ひぃちゃんや下尾くんとあんロケ実況配信に登場し、裏話も聞けるなど充実したあんロケでした!
メールで色々な噂についても検証してくれましたが、中の人の噂はまだ検証されてませんねえ?はよはよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?