見出し画像

2021年の橋本陽菜さんについて④10-12月

今年も後1時間を切りました!という事でラスト行くぞー!
見出しの画像を選んだ理由は特にないはずです多分。

10月もドボン!
はい、AKBINGO!NEO第3回の出演権争奪戦です。過去2回とは異なり、8月の時のように遭遇ポイントも加算されるので今回もはるpyonはガチンコ勝負でした。私事になりますが、AKBINGOイベに備えて宣伝ツイートを作成しており、それがはるpyonにいいねされてびっくりしました。
 10月のイベントの間に、ドボンを始めてから通算で100回以上はるpyonと遭遇しました。

久しぶりのフェス出演!
 本来なら8月にフェスに出る予定でしたが、コロナの影響で出られず、外イベとしてはかなり久しぶりの出演となりました。
 西高東低はなぎちゃんとダブルセンターでの披露だった様です。

東北のフォーラムに出演
まりあと一緒に東北地方で行われている政策や技術などについて学ぶ機会が設けられており、そこにはるpyonが参加することになりました。
 配信後のアンケートに回答すると抽選でプレゼントが当たるという事でしたが、はるpyonのお父様がお米を当てておりました。

11/30 12/9・16
1年半ぶりの「いっちゃん☆KNB」
 いやぁー、この日が来るまで長かったですわ。今年の「いっちゃん☆KNB」にはるpyonが出演した回数は3回ですが、「いっちゃん☆KNB」の2021年の放送が17日で終了したので、「いっちゃん☆KNB」の今年最後の3週間は毎週はるpyonが出ていたということになります。

🐰「え?ドッペルゲンガー?」(KNB公式さんのツイートより)


 11/30放送では、約2年前にロケで一緒だった伊藤もとひろさんと一緒に富山県流通センターから生中継で出演!(生出演も4年ぶり)火曜の中継なので、普段伊藤さんがやっているモノボケにはるpyonも挑戦することに。その結果、フライパンの値切りに成功!(その後、フライパンが好評により250個に増加していました。)

🐰「おとうさ〜ん」


 12/9放送の「ハマり飯」では、料理が苦手なはるpyonが料理をしました。導入としては伊藤さんの友人としてはるpyonが紹介されました。マヨコーンドリアを作っておりましたが、レシピを早く見たいものです。AKBになるきっかけを話してくれたり、お父さんに向かってニコニコして呼び掛けしてて癒されました。
(この週から「はるぴょん」→「はるpyon」と正式なニックネーム表記になっていました。)

12/16放送で紹介された賢人はこの中で「会いたかった」を踊っていました。


 12/16放送の「とやま賢人録」では、はるpyonは賢人としてKNBに呼び出され、母心という漫才コンビの関さんがアイドルとなれるように(?)自己紹介を伝授していました。

ちなみに母心は富山では結構有名です、笑点にも出たことあります。
(あと一発屋の印象があるクマムシも富山では知名度高いです
こちらも約2年前にはるpyonと一緒にお仕事しています。)


はるpyon曰く、
①コール&レスポンス
②方言&アピールコメント
③ニックネーム&名前
が大事らしいです。
 ちなみに、はるpyon出演のコーナー終了後に柳川アナがはるpyon風自己紹介を早速やっておりました。その2日後にも柳川アナが高原兄(たかはらけい)さん(※)に、はるpyon風自己紹介を披露していました。
 聞き間違えでなかったら高原さん、はるpyonの事を知ってるっぽいです。「5時間耐久ラジオ」での共演あるかな〜?
 今回の「いっちゃん☆KNB」も2年前と同様に3回の出演でしたが、もしかしたらはるpyonからまた(ローカル的に)いいお知らせが聞けるかもしれないです!(アナウンサーさんが言っちゃってました)はるpyonがまた「いっちゃん☆KNB」に出られ、その活躍を他の地域でも見られるようにしたいので、この記事を見ている方は是非ご協力よろしくお願いします!

(※)高原兄さん…「完全無欠のロックンローラー」の人か「羞恥心」などを作曲した人、島谷ひとみさんのデビューに関わった人、と言えば分かるでしょうか?黒部宇奈月温泉駅の発車メロディの原曲作った人です。現在は富山で電気工事会社の社長をしながらロケではKNBのボールペンとお店の商品を交換し、土曜日は5時間ラジオの生放送をしています。


12/8-9 16周年公演、横山由依さんの卒業公演
 16周年公演ではチームKとチーム8のパートで出番がありました。そして、「西高東低」を全体で初披露となり、はるpyonの具体的なパートが分かりましたね。公演後組閣があり、チームBへの異動が決まりましたが、それについてはまた別記事に書きますね。
 そしてその翌日には横山由依さんの卒業公演があり、はるpyonはしっかりと好きな人を送り出せたことが出来たものだと思っております。

ちゃんとゆいはんさんとpyonmovie撮れて良かったね。


12/14  21歳の生誕祭

生誕祭の仕切りは、はっつが担当し、お手紙はさやりんからでした。


昨年はコロナの影響もあり、20歳の生誕祭が飛んでしまいましたが、今年は無事にできたようで何よりです。MCでは結婚条件が厳しい話(車が欲しい、一軒家が欲しいなど)をはっつにふられ、七瀬には「お金?」と言われましたが、多分そんなことは無いと思います。また、ソロ写真の撮影では、「21歳になってもツインテール似合ってるよ〜」だの、「21歳になってもラビット〜」だの、「ぴょんぴょん」など、暖かいお言葉がメンバーの皆様からありました。色々なことを言われる方が好きらしいなので、メンバーの皆様はどんどんはるpyonに話しかけてあげてください、多分推しは喜んでくれます。

12/17 寿司ロケで…
 9月のドボンイベントのご褒美ロケでいい所のお寿司屋さんにロケに行ったはるpyon。開幕からカップルがいましたが、そこは敢えて触れないでおきましょう。
 食レポは残念ちゃんでしたが、そこは場数踏めば何とかなるなる!食べ物の好き嫌いはあまり言わないようにした方がいいかもね。
 敗者復活に回った時には「破壊のドボン」らしく、ドボンで勝ち上がりました。

富山弁でスベらないでください…(泣)
きっときと=新鮮という意味です。


12/29 AKBINGO!NEO第3回

今回の衣装では、珍しくベレー帽を被っていました。

はるpyonのタイトルコールから始まったAKBINGO!NEO 。今回の企画は「Kyun-1グランプリ」そしてゲストMCはジャングルポケットの3人。今回の衣装は珍しいベレー帽着用でした。
  はるpyonのネタが採用されたのは、年越しの瞬間の電話の一言でした!

 「あおきーチャンス」では、青木さんの推しメンに選ばれ、セーラー服を着ることに(多分学生時代着てないはずです。)普段の配信ではなかなか見られない富山弁での萌え台詞にドキッとしたのは青木さんだけじゃないはず…(だよね?)はるpyonの富山弁に「富山弁も捨てたもんじゃないな」と富山出身の中の人は思いました。しかし、ゆいゆいに負けちゃったので、何時でも萌え台詞対応ができるようにshowroomで富山弁の萌え台詞練習しましょうね?😊(あと、下灘駅の写真じゃなくて雨晴駅の背景を用意してください。)

セーラー服を着る21歳の富山出身アイドル
おたけ「これは可愛いなあ」太田「全然行けちゃうよね」
パラダイス「確かにやばいですね」斉藤「来年22歳?」
(富山県の高校でセーラー服は超少数なので
はるpyonのセーラー服はレアなはず)

そして、「根も葉もrumor」では、はるpyonはひぃちゃんのポジションを担当することに。そしてついでにレッスン中の風景の撮影時にすっぴんも公開(可愛らしいすっぴんで配信している時もあるので興味ある方は是非どーぞ、実はすっぴんg(殴))大サビの所で真ん中に立つなど、いいダンスやったと思います。今年のAKBINGO!出演ではオイシイところもあるなど、はるpyonにとってはいい経験になったのではないでしょうか?中の人としてははるpyonが意外とバラエティ適性高めだったんだなあと思いました。

蛇足ですが、バッチリメイクしていない時はこんな感じです


 2021年は、はるpyonにとってはドボンの1年で、それによって色々なことを経験できたと思います。しかし、この子はまだまだ伸びしろがあると確信しています。2022年もやわやわとnoteを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
それでは皆様、良いお年を〜!という事で年越し配信で集合しましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?