見出し画像

エプソムカップ〜気になる1頭をご紹介〜

 みなさんこんにちはyuyuです。春のG1ウィークも終わり休む間も無くサマーシリーズが始まろうとしています。先週は悔しい思いをしましたが、切り替えて今週も頑張っていきたいと思います!

 今回紹介する注目の1頭はヤシャマルです。
なんだこの馬は?と思う人は1度レース映像を見て欲しいのですが、買いたくなると思いますよ(笑)
私はこの馬が1勝クラスを突破したところから注目していて、今回初めての重賞ということで1ヤシャマルファンとしてすごく期待をしています。初勝利まで7戦を費やした馬ですが、2021年に入ってからは3連勝と勢いもあり、ある程度前につけられるタイプでもあるので十分に馬券内に入る可能性があるのではと思います。

 最後にデータを紹介して終わりたいと思います。
◇東京1800mのデータ(ヤシャマルはキズナ産駒です)

スクリーンショット 2021-06-08 3.23.43

エプソムカップ自体ディープインパクト産駒が得意とするレースですが、
コース適正ではキズナ産駒も負けていないと思います。

◇前走・年齢別データ(ヤシャマルは前走3勝クラスです)

スクリーンショット 2021-06-08 3.22.06

スクリーンショット 2021-06-08 3.32.00

前走3勝クラスという点から大したことないやろ!と思われるかもしれませんが、意外と3勝クラス組は面白いと思います。過去10年で6頭しか出走していないものの、そのうち2頭は馬券に絡んでいます。またヤシャマルはピチピチの4歳馬ということで、これはもしかしたら...

以上ヤシャマルに関する考察でした。火曜3時現在のnetkeibaさん想定オッズ
では9番人気ですが十分に可能性はあると思います。少しでも興味を持ってくれた皆読者のみなさん、ぜひ一緒にヤシャマルを応援しましょう!!

最後まで記事を見てくれてありがとうございます。以上yuyuでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?