見出し画像

エプソムC予想〜若者達よ頑張れ!勢VS格〜

 みなさんこんにちはyuyuです。今週も楽しい週末がやってきましたね。
土曜重賞がないということで私自身今日はすごく穏やかな1日を過ごすことができたと思います。みなさんはどうでしょうか?
重賞がなくて悲しんでいる読書の人もいるかもしれませんが、大丈夫です。
明日は重賞2連戦です!!いや〜楽しみですね(笑)

 今回はエプソムカップの最終予想をしていきたいと思います。
エプソムカップといえばやはり昨年の大波乱ですよね。昨年は荒れるレースとして有名なマーメイドステークスが同日にあったため、マーメイドステークスの方に
注目が集まっていましたが、まさかエプソムCが荒れるとは思いませんでした(笑)今年も粒揃いのメンバー構成のため、荒れそうな雰囲気漂うエプソムCですがどうなるでしょうか。では予想していきます!

◎7 ファルコニア
やはりエプソムCは前有利ですからね。先行馬を狙います。前走はSペースからの粘り込み勝ちということで今回も同様な競馬になれば3着以内は十分にありえると思います。また、川田ジョッキーがヴェロックスではなくこちらに乗るというのも、先週のダノンキン◯リー同様に怖いです。同型馬にシュリがいますが、
シュリは8枠といことで今回はファルコニアを上にしたいと思います。

◯16 シュリ
池江厩舎はこのレースに強いです。また8枠ですが先行馬に有利なバイアスがありますので十分に狙えると思います。好位につける競馬が上手いデムーロ騎手も
好材料ですね。「ミルコ、ちゃんとゲート出ろよな!」

▲8アルジャンナ
マイラーズカップ2着ですし強いのは確かですが、後方脚質が若干気になります。なんせ前有利なので。また後方からの競馬をするクリストフは正直怖いです。
G1ならいいんですが、今回はG3ですからね。しかし、東京はルメールの庭なので、買うしかないですよね。

△9ヤシャマル
前回のブログで語りまくってます。ぜひご覧ください。申し訳ないのですが、木幡ジョッキーなのでもう少し人気にならないと思っていましたが、なんだかんだ結構人気になってますね。かなしいような嬉しいような...

*3 ヴェロックス/12ミラアイトーン
ヴェロックスはこのまま人気が落ちていたら穴で狙います。5番人気ぐらいなら
切ってミラアイトーンを買いたいと思っています。


以上今回の予想となります。
みなさん思うことがあると思います。あれ、堅くね?と
自分も書いていて思いました。まあ、オッズが割れているので、この予想でも
ある程度は返ってくると思うので後悔はないのですが、少しだけ言い訳させてください。
正直な事を言うと、4セダブリランテスを穴にする予定だったんですが、Youtubeの実況者の殆どがセダ推しなんですよね(笑)
そのせいかすごく人気していて正直3ヴェロックスと変わらないので、
とりあえず今回はヴェロックスを穴にしたいと思います。
ちょっとオッズの変動が激しくてなかなか決められないのですが、とりあえず
これでいきたいと思います。(変更あり)

 ちなみに函館SSですが、これに関してはコース替わりで正直わからないので
カレンモエとビアンフェあたりを買うことになるのでしょうかね(笑)
今週も楽しみな重賞が盛りだくさんなので、みんなで盛り上がっていきましょう!

以上yuyuでした。今週も良い休日をお過ごしください!頑張りましょう!!


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?