見出し画像

マーメイドステークス〜気になる一頭①〜

 みなさんこんにちはyuyuです。6月も中旬に入り蒸し蒸しとした日が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私は家にこもって涼しい自室の中で課題をこなす毎日を送っています(笑)
 
 さて本題に入りますが、先週はこのコーナーで紹介したヤシャマルがぶっ飛んで
悲しい思いをしましたが、今週こそは頑張って当てていきたいと思います!

先ほど判明したのですがムジカは除外対象です...
ある程度活躍していると思っていたので、抽選対象だと思っていたのですが...申し訳ないです🙇‍♂️(6.16 10:34分更新)

今回紹介する1頭はムジカ(牝4, 52キロ, 秋山J)です。
やはりマーメイドS的中のポイントは斤量です。JRAのHPからのデータを下に載せてますが、見てもらったらわかる通り、4歳53kg以下の馬の成績が全体でも一番高いので、紐で狙うなら53キロ以下の馬だと思います。

マーメイドS

  3勝クラスが強いこのレースで、ムジカは前走重賞組な点が気になりますが、
前走福島牝馬Sでは最後の直線で不利がありながらもヴィクトリアマイル4着のディアンドルに0.2秒差の5着、そして斤量52キロならば今回は十分に期待できると思います。脚質的に最後方からの競馬になるため、開幕週では正直狙いにくい部分もありますが、前残りを狙うジョッキーも多いでしょうし前傾ラップになって先行勢が潰れる可能性も十分にあります。展開に左右されてしまうのは怖いですが、今回はムジカを信じて1発狙っていきます!(7番人気のままでいてくれ...)

最後まで読んでいただきありがとうございました。今週も日曜に2重賞ありますが、しっかりと勝って楽しい週末にできるように頑張りましょう!
以上yuyuでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?