見出し画像

いざ安田記念

 みなさんこんにちはyuyuです。激アツのダービーが終わってほっこりしたいところですが、東京春G1weekは終わりません!最終週の今週は安田記念が行われます。昨年の春秋マイル王グランアレグリアがやはり最有力で、今年の予想はそのグランアレグリアの相手探し感が否めませんが今週も頑張っていきましょう!

スクリーンショット 2021-06-01 2.28.05


 今の段階で気になる1頭はシュネルマイスターです。NHKマイルカップでは対抗としてしっかりと好走してくれた1頭ですが、その時のタイム1:31.6は魅力的だと思います。グランアレグリアのヴィクトリアマイルのタイム1:31.0は開催が1週進んだ東京競馬場、そして余裕の抜け出しでのものなので正直凄すぎますが、3歳馬のシュネルマイスターは斤量54キロでグランアレグリアよりも軽い斤量で出走できる点を考えると逆転もあるのではと思います。

 問題は鞍上です。浜中さん、戸崎さん、武史ジョッキーあたりが来るのでしょうかね。ルメールジョッキーが乗れないのがかなり痛いですが当日の活躍に期待したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?