見出し画像

川柳ZINE絵馬第2号 22句

川柳ZINE絵馬第2号
南雲ゆゆ


あの国のネオン

致死量の剽窃しても生きなくちゃ

ヴィンテージカラーテレビの棘を抜く

そうでしたあなたはそういう川でした

記録だけ記憶しているいなごかよ

ベン図で求まった合憲判決

曾祖父がコムマアシャリズムになって仕舞う

九十九愛というAIの披露宴

考察もされずに埋葬された春

マジカルバナナ、

  バナナといえば練り珈琲

    練り珈琲といえば番外編の朝

      番外編の朝といえば考古学

    考古学といえば桜に蒔いた嘘

  桜に蒔いた嘘といえば御曹司

御曹司といえば昨晩食べた地図

  昨晩食べた地図といえば控えめ

    控えめといえば体育史図鑑

   体育史図鑑といえば地元の百貨店

 地元の百貨店といえばララランドの空

ララランドの空といえばスターター

  スターターといえば絶対的眼鏡

    絶対的眼鏡といえば凍り兄

      凍り兄といえば犬神家の鳩子

あとがき
2022年6月に紙で配布した川柳ZINE第2号のnote版です。2022年の作った句を一回全部まとめたいな~と思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?