見出し画像

ありがとうは形にして渡そ❤️

相手の方を思い考えながら
お土産やプレゼントは選んでいるのだが
近年、自分の思う こうだろう…は、
相手の そうよ。に果たして結びつくのか
ギモンになってきた。
なので、贈り物は消えゆく素敵なモノ、消耗品、文房具、食べ物…
圧倒的に食べ物率が高くなっている(笑)
ちょっと美味しいもの
もらったら嬉しいもんね❤️
だがしかし。
そう思いを巡らせ🌀
選んで日頃の愛と感謝を渡しても
買ってきたんだけど、食べる?
と聞くと、
「食べるよ。」と当然でしょ的な返事を返し、
これ美味しいから食べてみて❤️
と渡しても
「はい」「ふぅん」としか言わない人がいたりして、なんなんだ、この温度差は。と、
ちょっとカチンときたりする。
まぁお世話になっている目上の方だし仕方ない。
きっと何気なく言っているんだろう
でも毎回だから。
ありがとう…を言って欲しくてやってるわけではないんだけどさ。
「ありがとう。」素敵なミラクルワード。
できれば、きちんと相手にわかるよう伝えたい。
やってもらったり、何かをいただいた時って
その分だけ時間をさいて
私を心に留めていてくれたんだよね。
だったら私もあなたに愛を返そう❤️
モノでなくても、もらった時に
ありがとう♡と、ニコッと笑顔が光るだけでも
それはお返しになるはず。
ありがとうにやりすぎはないと年々思う
いただいた分だけ
同じようにあなたにも時間をかけて
何かを見つけようではないの💕
松田聖子の
P・R・E・S・E・N・Tという曲を思い出した
懐かしい〜片想いをしていた頃の曲。

松田聖子・パイナップル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?