見出し画像

なるべく諦めない ゆゆゆ聖地巡礼【観音寺】



「ゆゆゆこんなにハマったんだから、
 観音寺に行かなきゃ、、、、!」

Twitterで聖地巡礼している人の
写真を見る度に
観音寺に行きたいという気持ちが
強くなり、有給を使って
観音寺デビューしました!

東京からだと移動だけで
なかなか距離があるため
今回はかなり予定を詰め込みました。


結城友奈は勇者である
観音寺 聖地巡礼

東京を出発!

畿内にあるうどん本を読んで、テンションを上げます!

東京から飛行機で高松へ向かいます!
香川は学生時代に行ったきりで、久しぶりです!

勿論、観音寺は初めてです!

今回は、1日目 観音寺、丸亀
2日目 丸亀、宇多津、坂井
に向かう予定です!

色々と行きたい場所を詰め込んでいる
ため、ルート等も
きっちりと決めました!

これから聖地巡礼する人の
役に立てると嬉しいです!


高松空港からバスで宇多津へ 宇多津から観音寺に向かいます!

観音寺、想像していたより遠い、、、、!!
高松空港に着いて、すぐに
リムジンバスへ乗り込みました。

乗り物酔いしやすいので、
酔い止め飲んでいてよかった〜

バスの中で、Aurora Daysリピートして
気持ちを高めていました笑


観音寺へ到着

勇者の章1話 讃州駅として登場しています


東京からの飛行機に7時30分頃に乗って
12時頃に観音寺に到着!
長かった〜〜〜〜〜!

でも、駅に着いたら疲れも吹っ飛びました!
念願の観音寺!
友奈ちゃん達が過ごした街、巡るぞ〜!



大正橋プラザへ

友奈ちゃんラッピング自動販売機!

まずは観音寺駅を出て、真っ直ぐ歩くと到着する
大正橋プラザへ向かいました!
ここでは、友奈ちゃんの自動販売機撮影と、
まちあるきパンフレットが配布されている
ので、1部いただきました!

駅から近いのでぜひ寄ってみてください!
後ろにも見えるように
観音寺市とコラボポスターが掲示されて
いたり、声優さんのサインもありました!


横には全身 友奈ちゃん!


逆はウインクしています!かわいい〜!!


裏には観音寺の観光名所 銭形砂絵!

最初なので、テンションが上がり
時間を取ってしまいましたが
スケジュールぎっしりなので、移動します!

移動はレンタサイクルを使いました!
自転車を使うと効率良く回れるので
聖地巡礼を考えている方には
自転車をオススメします!


自転車に乗って手打ちうどんつるやへ

結城友奈は勇者である1話 かめやとしてお店全体が登場

今回の一番の目的、まずはつるやさんで
うどんをいただきます!
ゆゆゆいのメンテナンスを想起させる外観、、、!
やっとつるやのうどんが食べられると
思うとワクワクします!

お店に入る前から、
出汁の良い香りがします〜!


アニメに出ているメニューの書き方と一致しています!

お店に入ると、お昼時なので
沢山の人が、、、!
地元の人が多いように感じました!



肉うどんを注文しました!

初のつるやで注文したのは、肉うどんです!
友奈ちゃんも好きな肉うどんなので
まずはこれで!

肉ぶっかけうどん(女子力うどん)も食べたいので
また観音寺行きます!

少食で食べれるか心配でしたが
心配も束の間、
美味しすぎてぺろりと平らげました!笑

店内には、ポスターも掲示されていました!
地元の人に愛される納得の味、つるや
またうどんを食べに行きたいです!


まねきねこ観音寺店

大満開の章1話 カラオケシーンはまねきねこの一室です!

観音寺駅からつるやへ向かう際に通ります!

時間の関係で中へは入りませんでしたが
せっかくなので撮影!

撮影していると、地元の高校生に
不思議そうな顔で見られました、、笑

カラオケシーンに出てくる部屋
もあるので、次はこの部屋を予約する
という目標を立てました!


フレッシュショップトマト観音寺

大満開の章12話 似たスーパーが一瞬写っています。

アニメで一瞬出てきた場所です!
ここでは、ゆゆゆグッズも売っているので
時間があれば寄ってみてください!

三架橋に行く途中にあります!
私が行った時には、勇者部うどんや
アクリルキーホルダーなど
ゆゆゆコーナーがありました!


OPにも登場する三架橋

テンションが上がり、沢山写真を撮りました笑

劇中何度も登場する橋です!
ゆゆゆいのイラストでもよく登場しています。

アニメに登場する場所が
実際に存在する感じ、不思議ですよね、、、!
アニメの世界に入り込んだようで
凄くテンション上がっていました〜!

友奈ちゃんと東郷さんも、ここを通って
通学していたのか〜!!


大満開の章1話 東郷さんと友奈ちゃんが並んで帰宅するシーン

アニメで東郷さんと友奈ちゃんが歩いていた場所です!
構図がそのままでびっくりしました!

この付近は、歩くだけでとても楽しいです!


三架橋を渡ります

このまま三架橋を渡って、次の目的地へ
向かいます!

自転車で行ける距離に
アニメに登場している場所が多数あるため
かなり効率良く回れました!

それでは、今回はここまでにして、、、、


おわりっ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回の旅のスケジュール

11時40分 観音寺駅到着
11時42分 大正橋プラザ
??    自転車レンタル
→予約していましたが店員さんが不在で
 時間がかかってしまいました 笑

12時11分 つるや到着
12時35分 つるや出発
12時45分 まねきねこ通過
12時54分 フレッシュショップトマト観音寺
13時10分 三架橋到着

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼聖地巡礼 次の内容です!
アニメに登場するお菓子「観音寺」を販売している
白栄堂さん、ゆゆゆコラボパッケージ和菓子を
販売している大黒屋さん等
今回とは違った内容の場所に向かいました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?