見出し画像

ゆゆゆ観音寺スタンプラリーに行ってきた!(シール編)



こんにちは!
長くなったので2回に分けて
観音寺スタンプラリーについて書いています!

前回のスタンプ集めについては
こちらをどうぞ!※ネタバレ注意です!

今回はスタンプラリーをしながら
集めたシールについて書きます!

レンタサイクルを使用して1日で回っています!
ネタバレだらけなので、知りたくない方は
スタンプラリー終了後に読んで頂けると
嬉しいです!!



結城友奈は勇者である 観音寺スタンプラリー2022 (シール集め)

そのっちのシールは2種類ありました!

せっかく観音寺まで来たなら
シールも全種類集めたいと思い
色々なお店を巡りました!

どのお店の店員さんも、とても親切に
声をかけていただき
観音寺がもっと好きになるイベントでした!



シールの対象店舗は、
スタンプラリー台紙を頂いた際に一緒に
貰えました!

全部で50店舗!定休日は要チェックです!

裏には地図と、デジタルマップもあります。
Googleマップに飛びますので
スタンプを押しながら回りたい場合は
デジタルマップを見ながらだと
効率良くまわれますよ!


それでは、今からシールを頂いた場所の
紹介をしていきます!
ここから先はネタバレになるので注意です!




フレッシュショップトマト観音寺

ここでは夏凛ちゃんシールをゲット!

最初に立ち寄ったのが、
【フレッシュショップトマト観音寺】さん!
猛暑の中、自転車で移動するので
飲み物や塩飴等を購入しました!
勇者部うどんや、ピンバッジガチャも置いて
いますよ!
アニメでも一瞬出てきています♪




大黒屋

ここでは友奈ちゃんシールをゲット!

ゆゆゆパッケージのお菓子が有名な
【大黒屋】さん!
大人気なこともあり、御目当ての物は完売。
前回購入した、カステラがとても美味しかったので
また次回再チャレンジしたいです!
店員さんも親切で、観音寺を訪れた際は
必ず立ち寄りたいお店です。
今回はお饅頭を購入してみました♪




クラフトなかつか

ここではそのっちのシールをゲット!(※2種類あります)

大黒屋さんの目の前に協力店の
【クラフトなかつか】さんが見えたので
おじゃましました!
素敵な食器を販売されているお店で、
中にはゆゆゆポスターも飾られていました♪
そのっちのシールは2種類あり、
好きな方を選ばせて頂きました!
今回2名で立ち寄ったため、1種類ずつ頂きました!




(株)みとよ

ここでは樹ちゃんのシールをゲット!

近くを通ったので、【みとよ】さんに
立ち寄りました!
ゆゆゆグッズは、御朱印帳やペンケース等
を扱っていました!
今回のスタンプラリーで、御朱印帳にスタンプを
押されていた方もTwitterで見かけましたので
こちらで購入すると良いかもしれません♪
お店の方と少しお話しして、次の場所へ向かいます!




世界のコイン館

ここでは風先輩のシールをゲット!

スタンプラリーのゴール、
観音寺市コミュニティセンターの隣にある
【世界のコイン館】さんに
おじゃましました!
1階の売店コーナーにはゆゆゆグッズもあり
今回新しく発表されたポスターの絵柄シールも
販売されていました!
香川のお土産も販売されていたので、こちらでは
お土産を購入しました。




(有)白栄堂

最後は東郷さんのシールをゲット!

最後に向かったのが、観音寺で有名な
和菓子屋さん【白栄堂】さんです!
勿論、お土産の観音寺をセットで購入しました。
アニメにも登場するお菓子で
観音寺に行ったら必ず購入するお菓子です!




おまけ

シール対象店舗ではありませんが
オススメのお店なので紹介します!




アオハタ鮮魚店

観音寺港のお店です!スタンプラリー終了後に向かいました

鮮魚店なので、お魚がオススメだと思いますが
私がいつも購入するのはこちらです!


伊吹いりこを使った せがれプリン

前に聖地巡礼の際も食べたのですが
お気に入りです!
今回は、なめらかを購入しましたが、
こちらの方がいりこ感強くて個人的に
好きでした!




次の日に訪れたお店ですが、
こちらは協力店なので、シール対象店舗です!


かなくま餅11号店

こちらでは東郷さんシールをゲット!

朝8時から営業しているので、
朝一番に食べに行きました!

私の宿泊した、ホテルシュトワ観音寺さん
では自転車1時間無料レンタルが出来たため
朝レンタルして向かいました!
(めちゃくちゃ助かりました……!)

自転車は見た限り2台しかありません
でしたので、利用したい時間がある場合
事前に確認した方が良いかもしれません!



まだまだ暑い日が続くと思いますので
スタンプラリーに参加される方は
無理されず、熱中症対策をしっかりして
楽しんでください!


次は涼しい時期にやってくれると
嬉しいなぁ………(小声)


せっかくなので、次は
今回食べたうどんと、聖地巡礼について
書こうと思います!

また読んで頂けると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?