見出し画像

わすゆ聖地巡礼で坂出に行ってきた!


今回で聖地巡礼は最後です!
丸亀を出発し、最後に向かったのは坂出。
実は瀬戸大橋付近にも
ギリギリのスケジュールを組んで行く予定
でしたが、思いの外時間が無く
ここで最後となりました。

スタンプラリーも開催されるので
次はじっくり観音寺も見て
瀬戸大橋付近も行きたいです!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼前回の のわゆ聖地巡礼の内容です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章
聖地巡礼


坂出郷土資料館

坂出駅に到着して、最初に
坂出郷土資料館へ向かいました!

駅からは徒歩で向かうことができました!
アニメに出てくる神樹館が
目の前に現れ、テンションが上がりました!

坂出郷土資料館

ここで3人が学んでいたかと思うと
胸が高まりますね、、、!!
窓もアニメで教室内から見える窓と
同じです、、、!!

窓から見えるEDの風景も
思い出しますよね、、、泣

3人はズッ友だよ、、、、泣


香風園

オープニングで園子が橋を渡っている場所


次に、オープニングに登場する
香風園に向かいました!

徒歩で行ける距離で、入園料も無料です!
橋は渡れませんので、注意してくださいね。

広い庭園でゆっくり過ごすのも
良いかもしれません。


坂出駅前

鷲尾須美の章3話 須美と園子が歩くシーン

逆側から撮影した物が
アニメに登場していたシーンです!
このシーンは大好きなので
ここに来れて良かったです!


鷲尾須美の章3話 園子が須美へリボンを渡すシーン

後ろに見えるのは、銀ちゃんが
大好きなイネス(イオン)です!
このシーンも わすゆ好きなら
印象に残るシーンですよね、、、泣


鷲尾須美の章1話 銀を尾行するシーン

イオン側から撮影しました。
後ろには坂出駅が見えます。

本当にこの辺りだと、イオンしか無く
銀ちゃんがイオンをベタ褒めする
理由が分かった気がします、、、笑


イオン坂出店

鷲尾須美の章1話 イネス

銀ちゃんが大好きなイネスです!
坂出駅から降りてすぐ見えます。
イネスは何でもあるので、最高ですよね!


鷲尾須美の章1話 イネス館内

残念ながら私が行った時には、
フードコートが閉店してしまいました、、、泣
あと数週間早ければ
オッティモに行けたと思うと、一番の後悔です、、
他にも店舗があるようですので、
しょうゆ豆ジェラート食べたいです!


坂出駅前でいただきました!

全ての目的を終え、高松空港で
うどんを食べようとバス停に向かった所
丁度目の前でバスが行ってしまいました、、、泣
1時間待ちなので、坂出駅前のクマカフェさんで
いちごサンドを食べながらバスを待ちました!

駅前なのに飲食店が全く無く、
イオンのフードコートも無くなったので
時間が潰せず辛かったです 笑

時間になり、バス停に行くと
乗るはずのバスを間違えて見送ってしまい
また1時間待ちました、、、、泣
最後の最後にやらかしまくっています〜〜!
う、うどんが〜〜〜〜!


飛行機には間に合う時間でしたので、
お土産を買い、東京に戻りました!
うどん結局2杯しか食べられなかった、、、!
スタンプラリーの時、3食うどん食べるぞ、、、!


今回購入した物たち!

今回の1泊2日で勇者であるシリーズを
満喫できて楽しかったです!

初の聖地巡礼、香川ですが
また好きな場所が一つ増えました!

今後も観音寺で色々イベントがあると
思うので、そのタイミングを見て
うどんをたくさん食べ、まだ行けていない
聖地巡りをしたいです!


長々と書きましたが、ここまで読んでいただき
ありがとうございました!


おわりっ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のスケジュール
15:20  坂出駅到着
15:33  坂出郷土資料館
15:44  香風園
15:56  坂出駅前

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1泊2日 香川聖地巡礼まとめ

▼1日目 観音寺、丸亀


▼2日目 丸亀、宇多津、坂出

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?