見出し画像

ゆゆゆスタンプラリー観音寺に行ってきた!



こんにちは。
観音寺にそんなに頻繁に行って何するの?
と四国の友人に疑問視されている
ゆゆゆファンのゆーです。


今回は、現在開催されている
ゆゆゆスタンプラリーの感想を書いていきます!
これから参加される方でネタバレ見たくない!
と言う方は、スタンプラリー終了後に読んで
頂けると嬉しいです! 

結城友奈は勇者である 観音寺スタンプラリー2022

道の駅とよはま で台紙を頂きました!


今回は、スタンプラリー6箇所を回ることと
シールをコンプリートすることを目的に
電車、自転車と徒歩でチャレンジしました!


結論から申し上げますと、
この炎天下の中、徒歩は危険でした……!
日頃から運動されている方なら大丈夫だと
思いますが、
私のようなオフィスワークで外に出ず
運動もしない女性はタクシーや車で移動する
ことをオススメします、、、



愛媛県から箕浦駅へ向かいます、海がきれいです。

前日、香川県内のホテルが予約できず
愛媛県に宿泊したため、愛媛から出発しました!

スタンプラリー最初に向かうのは
【道の駅とよはま】です!

実は観音寺から離れていることもあり、
一度も訪れたことが無い場所です、、、



コンテナのかわいい駅 先には海が広がっています。

箕浦駅に到着しました!
電車に乗ることと、駅巡りも大好きなので
テンションが上がってしまいました♪

9時に箕浦駅に到着し、この時点でかなり
日差しが強く体力を奪われました、、、



道の駅とよはま に到着!

徒歩20分で道の駅とよはまに到着しました!
ゆうなちゃん看板と、ピンクのポストがお出迎え♪
朝9時でしたが、スタンプラリーで訪れていた方が
沢山!賑わっていました♪

1箇所目はそのっちのスタンプをぺたり!

まずは台紙を頂き、最初のそのっちスタンプを
ぺたり!
今回は猫モチーフの勇者部イラストです♪
猫好きなので、嬉しいです、、、!
寛永通宝が金運UPだから、招き猫なのかな?


そのっちパネルと一緒に撮影!

せっかくなので、グッズも購入しました!
友奈ちゃんのアクリルスタンドを購入!
かわいい紙袋も頂きました♪

後ろには、風先輩・樹ちゃん・夏凛ちゃんのイラストです!

このサイズだと、折れずに持ち帰れるので
安心しました〜!
いろんな種類があって悩みましたが
友奈ちゃんがいるこの袋に♪

友奈ちゃん自販機でいろはす(もも)を購入

また猛暑の中歩くので、水を購入しました!
汗が止まらなくてこの時点で若干熱中症に
なっていたと思います( ;  ; )

他にも 道の駅とよはまには、こんな場所も
ありました!

勇者部カラーの展望台
こちらにも勇者部カラーが
フォロワーさんの名前が…!

道の駅とよはま には、ゆゆゆグッズが
沢山あり全部欲しくなってしまいました(笑)



次はスタンプ2箇所目の【ちょうさ会館】に
向かうのですが、電車が全然無い…………

電車って5分に1本はあるんじゃないの……?(絶望)

タクシーも見当たらず、ペーパードライバーで
運転苦手なため、1時間に1本の電車で移動しました…!


箕浦駅から、豊浜駅へ



先程の【道の駅とよはま】と比べるとまだ近く
頑張って到着しました、、!
本当に暑すぎた、、、、

ゆゆゆいでも登場した、ちょうさ!

スタンプ2箇所目 【ちょうさ会館】に到着しました!
スタッフさんに歩いて回ったことを驚かれ
もっと回りやすい時期にしてくれたらいいのにね〜
と心配して頂きました( ;  ; )

2箇所目は、東郷さんのスタンプをペタリ!

スタンプ台の周りには、かわいいイラストが!

今回発表された新しいポスターも掲示されています!

無料で見学できるエリアには、ポスターや
これまでのスタンプラリーの展示、声優さんの
サインもありました!

昔の絵柄もかわいいですよね!!
東郷さんパネルと一緒にぱしゃり!



ちょうざ会館を見学後、観音寺に向かいました。
写真は撮っていませんが、ゆゆゆタクシーがあり
テンションが上がりました!

観音寺駅に到着後、自転車探しへ!



自転車をレンタルするために
大正橋プラザに向かいましたが
お昼休み中のため、レンタルとスタンプを押せず
3箇所目は、【ハイスタッフホール】へ
向かいました!

3箇所目は、樹ちゃんのスタンプをぺたり!

ここでのスタンプは樹ちゃんでした!
ゆゆゆピアノもありましたが、撮影を
忘れてしまいました( ;  ; )

樹ちゃんのパネルもありました!ウインクかわいい!


ここから暑さで体調が悪くなり
早めにホテルに向かいました( ;  ; )

かなり暑い日だったので、汗も大量にかいて
おり、日頃の運動不足もありダウン、、、
1時間ほどホテル で休みました( ;  ; )

チェックイン前でしたが、今回宿泊した
ホテルシュトワ観音寺さんには
本当に頭が上がりません、、、!!

親切な対応をして頂き感謝です!
次回からの聖地巡礼や香川に行く際は
このホテルを利用しようと思います!

目の前につるやという、ゆゆゆファンには嬉しいホテル!



1時間ほど休み、復活したので
ホテル目の前の【つるや】へ4つ目のスタンプを
ぺたり!

4箇所目は、風先輩のスタンプをぺたり!

お店の外にひっそりと置かれていたので
並んでいる地元の方に色々話しかけられて
恥ずかしかったです、、笑

とりあえず宣伝もしておきました笑
(若いお兄さんは、ゆゆゆの聖地だからと
ご存じでした!)

肉ぶっかけうどん(小)を注文

前回は肉うどんを食べたので、
今回は、肉ぶっかけうどんを頂きました!
肉うどんと比べて、さっぱりめで
夏にはぴったりでした♪
出汁は個人的に肉うどんが好きです!



次は5箇所目、先程お昼休みで断念した
【大正橋プラザ】へ向かいました!

5箇所目は、夏凛ちゃんをぺたり!

ここでは夏凛ちゃんスタンプをゲット!
終わりも見えてきたため、ゴールの
【観音寺市コミュニティセンター】へ
向かいます!



最後に友奈ちゃんスタンプをぺたり!

最後は友奈ちゃんスタンプでゴール
しました!

景品引換券を記入して、景品の缶バッジ
をゲット!!

じゃーーーん!!!

今回のイラストも、とてもかわいいですね!
途中暑さで続行できるか不安でしたが
何とかクリア出来て安心しました!

暑い時期なので、今から参加される方は
タクシーや車等を使い、涼しく回ることを
強くオススメします( ;  ; )!

長くなったため、次にシールについて
書こうと思います!

▼シールについてはこちら!



おわりっ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イベント詳細

開催期間:2022年8月5日〜9月4日
開催場所:観音寺市

イベント詳細は、
観音寺市公式HPへ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?