見出し画像

くめゆ聖地巡礼で宇多津に行ってきた!


1泊2日の香川聖地巡礼は
今日が最終日。

2日目も予定をぎっしりと
入れました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
▼前回の内容です!
前回は東京から出発後、観音寺を巡りました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


結城友奈は勇者である(大満開の章)
楠芽吹は勇者である 宇多津聖地巡礼

朝焼けと丸亀城

前日、観音寺を自転車で巡り
一鶴で満腹になるまで
食べましたが
この日は6時台に起床しました!

ホテルから見える朝焼けと丸亀城が
とても綺麗です!


朝7時頃に丸亀駅付近のホテルを出発
この日もレンタサイクルを
利用しました。


丸亀から宇多津へ 自転車移動です!
自転車は昨日の疲労も
溜まっていたので
電動自転車をレンタルしました。


宇夫階(うぶしな)神社

大満開の章2話 


ここは、勇者候補生達が
集まって選抜が行われた場所です。

朝、人のいない神社周辺は
神聖な雰囲気で包まれていました!


大満開の章2話 勇者候補生が集められたシーン

芽吹や弥勒さんの目線で
写真を撮りました!

上には大赦の人が、、、(幻覚)

朝の光が差し込んで
より綺麗に見えます。


大満開の章2話 勇者の引き継ぎのシーン

銀ちゃんの端末が
夏凛ちゃんに引き継がれます。

ここで芽吹と夏凜ちゃんの
道が分かれるんですね、、、!

勇者になった夏凜ちゃんも
防人の芽吹も
それぞれの場所でこの時より
もっと成長していますよね、、泣


大満開の章2話 勇者引き継ぎのシーン


銀ちゃんの端末が、、、泣
アニメのシーンと比較すると
構図が完全に一致しています。


私も引き継ぎに参加しているような
気分になりながら撮影!


大満開の章2話 芽吹と弥勒さんが階段で話すシーン


ここお気に入りのシーンです笑
弥勒さん、くめゆ小説を読んで
好きになりました、、、!

アニメでは尺の関係で
あまり掘り下げられていません
でしたが、
小説を読むと防人組
みんな大好きになりました、、、!

全部アニメでやってほしい、、、!!


他にも宇夫階神社には
アニメに出てきたシーンが
沢山ありますが、今回は
一部を紹介しました!


ゴールドタワー付近

大満開の章9話 雀ちゃんと亜耶ちゃんが雪で遊ぶシーン

9話最初の防人シーンも
ゴールドタワーの近くが
再現されていました!

この日は風が強く
寒かったため写真を撮って
すぐに中に避難しました、、!


大満開の章9話 紅茶を嗜む弥勒さん

弥勒さんがガクガク震えるのも
分かるくらいの寒さでした、、、!

海沿いなので風が強い!
そして、このシーンでは雪が
降っているので
さらに寒そう、、、


ゴールドタワー

防人達の拠点 ゴールドタワー

ここがゴールドタワー、、、!
上里家が千景殿と名付けた場所です。
非常時には千景砲が発射される
のかな〜?


ゴールドタワーからの景色

この景色を防人達もみていた
のかな〜と考えながら撮影!

海が凄く綺麗ですよね!
宇多津の景色が一望できます!


防人達が拠点とするゴールドタワー内

現在は、ソラキンという
金魚が泳ぐ空間となっているため
このような展示がありました。

ここは防人が集められた場所で
窓や柱などは
アニメのシーンと同じでした!


ゴールドタワー内の食堂

大満開の章2話 施設内食堂

残念ながら閉まっていました、、、
ホームページを見ると
中もアニメのシーンと同じでした!

今は閉店してしまったようで
また観光客も沢山きて
再開して欲しいな、、、



おか泉

亜耶ちゃんお気に入りちびっこえび天


次は、ゴールドタワーの近くにある人気店
おか泉に行きました!

行列ができていて
びっくり、、、!
食べたい方は、時間に余裕を持って
訪れることをお勧めします。


ゆゆゆいでも出てきた
のか泉(おか泉)の
亜耶ちゃんが主に注文する
ちびっこえび天をいただきました!


少食なので、このサイズは
めちゃくちゃ嬉しいです!
うどんのモチモチ感が関東では
食べられない味で
最高でした、、、!
これが香川レベル、、、!

また食べに行きたいです!


宇夫階神社にて、大赦目線

くめゆ聖地巡礼はここまでです!
自転車で丸亀から出発し、昼頃まで
巡りました。


この後は、丸亀に戻り
のわゆ聖地巡礼をし、
最後に坂出でわすゆ聖地巡礼
でこの旅は終わります!


今後聖地巡礼をする方の
役に立てると嬉しいです!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のスケジュール
7時10分 丸亀のホテル出発
7時??分 丸亀で電動自転車レンタル
8時30分 宇夫階神社到着
9時10分 出発
9時40分 ゴールドタワー周辺散策
10時0分 ゴールドタワー到着
11時0分 出発
11時30分 おか泉

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結城友奈は勇者である
聖地巡礼まとめ

▼観音寺聖地巡礼
上から順番に巡っています!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?