CRYAMYというバンド

中学生時代からバンドが好きで色々聴いたジャンル関係なく、日本から海外まで。音楽の事を沢山知りたくて自分の好みの音や歌詞を探したくてTwitterを初めてみた。
当時高校1年生
1個目の高校を中退して通信に入りたての私は毎日 バイトかレポートするしかなくて心の拠り所が音楽だった。友達もいたけどみんな年上だったためこれからの人生が不安だとか言ってもみんな<まだ16でしょ?若いんだから大丈夫だよ。>とか言うだけでそこだけどこか信用出来なかった。
若いだけならなんもならない確かに色んな事に挑戦できる時間や体力はあるけど精神的にギリギリすぎてそんなこと考えれる余裕も気力もなかった。

そんな時に関西の友人にCRYAMYってバンドを教えてもらった<ゆちゃんが好きそうな感じだと思って>その言葉がすごい嬉しかった。

音楽を聴いてこの曲 あの人も好きそうだなとかあの人に聴かせてあげたい教えてあげたいって言うのは愛があるからそこそこ好みを知ってるからこそ言える言葉だと思うから。

サブスクが解禁されてないようでYouTubeでテリトリアルという曲を聴いたスタジオで男性四人が写ってるそんなMVだった。初めて聞いた感想はギターがめちゃくちゃうるさくてびっくりしたのを覚えてる。
一通り聴き終わったあと他の曲も何回も聞いたし歌詞もちゃんと見たいと思って沢山調べたりした。
歌詞がすごく優しいなって思って<君の絶望に触れていたい>だとか<だけどそう言ってやれるほどできた人間じゃないのさ でも思っちゃいるんだよ>って歌詞が優しすぎてYouTubeで公開されてない曲も聞きたくなってCDを買ってすぐ携帯に入れた。
色んな曲を聞けて嬉しかったしCRYAMYの書く歌詞に何回も救われた その頃よく流行ってた失恋ソングとかじゃなくて日常のどうしようも無い気持ちとか行き詰まった時に沢山助けくれるし優しく寄り添ってくれるような気がしたから。

あの頃から4年ほど経ったけど今も大好きです。高校の時ほど生きづらさは感じてないし死にたいとも思わなくなったけどこの間の新宿LOFTでやったCRYAMYが主催の企画の時 世界のラスサビ前で死ぬなよ!って言われて涙が止まらなかったしもっと生きなくちゃなぁとか思った。

どこかまだ死にたいって気持ちがあっても多分私はCRYAMYのライブを見る度にどうにか地べたを這いずってでもいきなくちゃなと思えるんだろうなとか思いながら...
高校生っていう1番 多感な時期に出会えてよかったと思ってるし関西の友人には今でも感謝しているし私の生きる希望です。

12/21 CRYAMY#3
新宿LOFT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?