実践。複数のローソク足から。

今日は新しい知識は仕入れていないものの
デモトレードで実践してみて
以前よりは予測がつくようになった。


レジサポラインが引けるタイミングは
わたしが見ているときにはあまりなく。

ダウ理論での上昇&下降トレンドはちょいちょい見かけた。
けれど、エントリーせずに見守っていると
すぐに反転するようなことも多く。

タイミング、命。

今日は割と勝率そのものが高かった。
それは以前よりも

・大きな流れを捉えられるようになり、
その中で今はどういう局面かがわかるようになってきたから
・複数のローソク足を見て今後の予測が立てられるようになったから

この2点において、
解像度が高くなったからだと思う。

「追っかけ買い/売り」をすることが少なくなり、
落ち着いてタイミングを見極められるようになった。

しかしその反面
様子を見過ぎて最大利益は得られない局面も多いと感じた。

そこはまぁもっと上達してからでもいいよね。

まずは少額でも、
上がるか下がるかの予測精度を上げることが大事。
その後、「どれくらい上がるか下がるか」まで予測できるようになったらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?