見出し画像

2023/08/27 キーンランドカップ G2

割引あり

先週は馬場が変わってしまい、想定がかなり変わってしまったので当たりませんでした(;´∀`)
今週も雨予報なので馬場がどうなることやら(-_-;)
想定変わると結果も変わる(´;ω;`)ウゥゥ

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。
馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。

予想

馬場がどうなるかで位置取り変わるので自信ないですね(;^ω^)

--------------------------------------------------------------------------

結果発表

久しぶりのワイド的中ではありますが・・・(;´∀`)
1、2番人気は誰でも買えますよね・・・。

途中雨が降って内が使えなくて外からの差しが決まるかと思ったら、外の前に居ないと無理なレース結果になりました。

前が残りそうだなって予想で、ウインマーベルとジュビリーヘッドだったのですが、シナモンスティックだったとは(´;ω;`)ウゥゥ

1着のナムラクレアですが、能力は抜けてると思ったいたのですが、叩きなのに1番人気だったので嫌ってしまい、予想時は良~稍重位の馬場想定で、内から4~5目より外が使える馬場だったので、▲評価まででした。

ただパドックみたら、ナムラクレア馬券内は堅いな!って思いましたw
しかも雨降って内が伸びにくくなって、外有利になっていたので尚更でしたね!

2着のシナモンスティックですが、前目につけることは分かっていたのですが、ウインマーベルの出遅れも有り、ハナ切れました。

前走が前にいた3頭で決まっているレースで、上がり33.7秒の切れる脚を見せており、過去のレースも良馬場の経験しかなく、時計が掛かる馬場は対応できないと思っていました。

ここは私のミスですね・・・m(__)m
あと55kgも大きかったと思います。
前が残る想定はあっていたので悔しいですね;つД`)

3着の本命◎トウシンマカオですが、悔しいです(´;ω;`)ウゥゥ
外行っていたら多分2着はありましたね。ただ、あの状況では内に行ってしまうのは仕方がなかったと思います。

結果的に前の2頭が内によって来てしまったので、更に内を回すことになってしまいました。

ただスタート切ったのにコーナーで包まれて、不運でした。
私が本命にしたからかもしれない🥶

4着のシュバルツカイザーですが、9Rの勝馬投票100周年記念(1200m)を見て評価上げないといけない馬だと思いました。
ただ、想定していた位置で競馬していたら来ていないかったです(;´∀`)

今回はスタートがいつもより良かったので、前目につけられてトウシンマカオは抑えましたが、本馬はそのまま行ったので良い位置をとることがで出来ました!

そのまま行った分で最後差し切れずに、差された結果となったと思います。
やはりスタート切れるのは大きいです!今後の課題ですね。

5着のヴァトレニですが、今回はスタート後にガシガシ追って相対的に馬場が良くて、前が開いていた為か、まさかの2番手をGET!
上位陣を見ると、良馬場で早い上がりを使える馬ばかりなので、上がり勝負で負けた感じな気がします。
そう考えるとウインマーベルの出遅れが悔やまれる( ノД`)シクシク…
でも、そうするとトウシンマカオ馬券外の罠w

対抗○のゾンニッヒですが、結果的に本馬より前につけられた馬の上がり勝負になった為、行き脚がつかなくて中団からの競馬となる本馬では届かないですね。
途中から武さん追っていないので、次走も普通に走れそうな気がします。

△のジュビリーヘッドですが、想定よりちょっとだけ後ろでしたが、上がり勝負となってしまったので6着まででしたね。

△のウインマーベルですが、これは仕方ないですね。
6番のタイセイアベニールにぶつけられた後、ずーっと寄られて、更にキミワクイーンにも挟まれて全然追えなかったのでスタートで終了しました。
先行して早い上がりを使えるので、先頭走っていたらどうだったたか気になります。
これでオッズが上がるなら尚更美味しいですねw

カイザーメランジェは全然ダメでしたw

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。気になる方は購入してみて下さい(*‘∀‘)
的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,595字 / 2画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘