見出し画像

2023/08/13 関屋記念 G3

先週は苦手なダートでした(;´∀`)
新潟のダートって地方なみに小回りなんですね・・・
逃げ先行有利って言うのが身に染みて分かりました(´;ω;`)ウッ…

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。
馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。

予想

やっぱり人気どころになっちゃうんですよねー

--------------------------------------------------------------------------

結果発表

今週も軸が外れてしまいました・・・
軸選びが下手ですね( ノД`)シクシク…

1着のアヴェラーレですが、素晴らしい騎乗をしてくれました。
ほぼイメージ通りの展開になったので頭までありましたね!
ギリギリまで溜めた分で最後はじけましたね!
どちらかというとソングラインやってくれましたw
頭まであるって言ってるんだから軸にしておけば( ノД`)シクシク…

2着のディヴィーナですが、心配していた中2週は問題ありませんでした。
というかデムーロさんの出遅れ癖もあるのですごく心配だったスタートでしたが、蓋をあけたら普通にスタートきった上に、行き脚も見たことないくらいレベルでありましたね!
これが出来るの知っていたら軸打ってましたよー(;´∀`)
抜け出すのが早かったせいか、中2週の影響か最後捕まってしまいましたね。

3着のラインベックですが、セルバーグが離して逃げる感じになったので真ん中位にいるように見えますが、4か5番手にいるので先行してますね。
【残す】って感じではなかったですが、3着入りましたね。
この展開でディヴィーナと五分ならG3クラスなら普通に強いですよね!
今回はちょっと甘く見ていましたね(;´∀`)

4着のフィアスプライドですが、昨年までのレースではスタートが悪く今回買える要素が私的には無かったのですが、今年に入って半年の休養明けで迎えたエプソムカップではスタートを決めて先行する競馬をしておりました。
たまたまスタート出れたのかな?って思ってたのですが、今回もスタート決めて先行しているので、スタートが改善されていますね!
ディープ産駒らしい末脚で次回も人気しないようであれば狙い目かもしれませんね🤤

5着のメイショウシンタケですが、後ろからだと届かないかなと思っていましたが思いのほか善戦していました。
直線は長い方がいいので、東京・新潟・阪神外回りのオープンかリステットあたりなら普通にやれそうですね!重賞だと展開が向かないとキツイ気がします。

本命◎のロータスランドですが1600mは長いのかもしれないですね。
タイムが無理かと思っていましたが、残り100~150mの所でピタッととまってしまいました。
一度抜いたセルバーグにすら抜かれてしまっています。
1分32秒後半であれば走れるので馬場が渋るか時計が掛かる場合しかマイルでは買えないですね。
今回、1着が1:32.1だったので懸念していた通りでした。良馬場の重賞だとタイム早いですよねー(-_-;) 反省です。

▲のララクリスティーヌですが、私の予想ではディヴィーナの位置にアヴェラーレがいるはずだったので想定通りの位置にいれましたが直線ではイマイチでした。おそらくスピードが足らないのでしょうね。
今回のタイム位が限界だと思いますね。

△のサクラトゥジュールですが、外枠だったのもあったかもですが、やはり後ろからでしたね。内にいれて直線で徐々に外に持ち出しましたが、最後進路取りがダメで6着まででした。
能力はある馬だと思うので次走もオッズがつくなら美味しいかも🤤

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。気になる方は購入してみて下さい(*‘∀‘)
的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)


ここから先は

1,277字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘