見出し画像

2023/07/29 北海道新聞杯クイーンステークス G3

先週は謎の腹痛によりギブアップ(;^ω^)
今週は下準備していたのでいつもより予想が終わったのが早いです!
今日は早めに寝れそうですw

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。
馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表

最近ホント軸選びが下手過ぎるのと、2着も当てられないです( ノД`)シクシク…

1着のドゥーラですが、-14kgが気になりましたが、やはり51kgということもありスタートいつも以上に行けましたね。ずっと外回して楽な手応えでコーナー上がっていったので、馬が強いのもありますが51kgの恩恵が大きかったと思います。
多分いつも通りだとミスニューヨークの前位に位置どったと思うんで、斤量軽くてスタート後に前目にいれたのが大きいと思います。

2着のウインピクシスですが出遅れたのが功を奏した感じな気がします。
前にライトクオンタムがいる為に抑えるしかなく、直線までずっと足を溜められる展開になったので直線で伸びてこれた印象です。

3着の〇対抗のコスタボーニータですが、ほぼほぼ予想通りの展開でレースできていましたが、最終コーナーから直線に入るまでがスムーズ加速できなかった分、前二頭に届かなかった感じですね。ドゥーラと同じくらいの脚色でしたしね。

4着の▲ルビーカサブランカですが、スタートがしっかり出れたことでコスタボーニータの横に位置取りました。
その後位置がさがりましたが、コーナーから位置を上げて、外々回して上がっていった分で届きませんでしたね。
出来れば内をついて欲しかったところですが、内に行ったら進路なかったかもですね。

5着のイズジョーノキセキですが、想定通りに抑えてインに入りましたね。
57kg背負っていて、仕掛けも遅かった割には上位に来たなって印象です。
追ってないのに直線入った所ではルビーカサブランカと同じくらいの位置でした。やはり外を走るロスの大きさがわかりますよね。
今回ガシガシ追ってないので次走が本番かも。

本命のサトノセシルですがスタートで出遅れて、追ってる割にスピード上がらなかったですね。あまり順調に調整できなかったとどこかで情報があったので、そのせいでしょうか。いい所無しで終わってしまいましたね。

△のジネストラですが、スタート後にイメージより早く、結構前につけましたがいい位置とれました。向こう正面の800m過ぎたくらいから前に馬を置けなかったせいか、徐々に上がってしまいましたね。
息が入らなかった(たぶん)+コーナーでは外3~4を走っていたので直線は伸びませんでしたね。もしくはタイム的にまだ走れなかったかですね。

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。気になる方は購入してみて下さい(*‘∀‘)
的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,238字 / 1画像

¥ 100

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘