見出し画像

2023/08/06 レパードステークス G3

8月に入って1発目なので当てて勢いつけていですね(*^▽^*)
ただ苦手なダートしか重賞ないやん(´;ω;`)ウッ…
下手なりに頑張って予想しました😁

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。
馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。

予想

人気どころだらけになってしまった(;´∀`)

--------------------------------------------------------------------------

結果発表

本命のクールミラボーが飛びましたのではずれです( ノД`)シクシク…
ダートでも軸選びが下手です(;´∀`)
今回は展開予想もズレてたのと、1:50:8とか上位3頭が抜けてたかな。

1着の△ライオットガールですが強かったですね!
スタートして多分、砂被りたくないのと歌舞されたくないので内に入らず外に出してましたね。またコーナーを利用して単独の2番手をGETしました!
望来さん上手いです!
ルクスフロンティアが離して逃げたこともあり、私が懸念していた点がすべて解決していましたし、3勝クラスで外走っての4着の実績もあるので勝ちましたね。

2着の▲オメガギネスですがスタートも二の足も良くないので中団で競馬すると思っていたのですが、これは想定していませんでした(´;ω;`)ウッ…
ライオットガールが外にだしたので、外から先行する馬が内に入れず、ぽっかり空いた内をするする上がって行けた上で、コーナーも利用できて3・4番手のライオットガールの真後ろ取れました!
砂被りも平気な馬なので後は直線はいって追い出すだけでしたね!
ただ今回1番に展開の恩恵を受けてる気がするので次走で人気して飛ぶ気がします。(次走も走るフラグw)
本来ならもっと後ろで競馬して届いていないと思うんですよね。

3着のルクスフロンティアですが、こんなに飛ばして逃げる馬でしたっけ?
スタートあまり良くなかったけど秋山さんがガシガシ追っているので、逃げる予定だったと思います。
この展開をちゃんと予想出来ていて印打てた人はいるのかな🤔?
向こう正面の終わり位?~コーナーで息を入れられた分最後まで伸びることができたのかな?って思います。良馬場の実績が少なくてちょっと評価できませんでした・・・
今回買えた人おめでとうございます!

4着の〇エクロジャイトですが、前走はちゃんと出れましたが、今回はスタートダメで出ムチいれてましたね(;´∀`)
位置的には想定通りでしたが、やっぱりコーナーきついんですね!
内を回した分着差に出たかなって気がします。上位3頭除くと最後まで差されずに残しているので改めて強い馬だと思いました。
でもスタート直さないと安定しませんね。

5着のマオノアラシですが経済コースをスムーズに回ってきての5着なので重賞ではまだ厳しいと思いますね。
2勝クラスであれば近いうちに勝ち上がるんじゃないかと思います。

本命◎のクールミラボーですが想定よりスタート出ましたね。(笑)
最初のコーナーは内で経済的に回って欲しかったですね。
そのせいでミスティックロアに前をカットされたり、マテンロウガイに寄られたりしてましたね。
まぁ後ろから行く馬の宿命なので仕方がないですね。
外3回ったエクロジャイトでもキツかったのに、外4回したこの馬はもっときつかったですね。
次回は広いコース替わりで買いましょう!

△1番人気のミスティックロアですが返し馬から言ううこと聞かなかったような感じがテレビで流れてましたね。
最初のコーナーでも膨れたりしてましたし、レースしてないので参考外でいいと思いますが、次回で気性直るかですね(;´∀`)

とりあえず推奨5頭で単勝90%超えを目指します!(馬券当てろよw)

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。気になる方は購入してみて下さい(*‘∀‘)
的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,320字 / 1画像

¥ 100

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘