見出し画像

2023/04/30 天皇賞(春) G1

予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。
馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

推奨買い目
◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。
※今のところ的中率はかなり低いです・・・

-------------------------------------------------------------------------------

〇結果発表

うーん。外れてしまいました。すみません。
とりあえずタイトルホルダーとアフリカンゴールドが無事でありますように。

アフリカンゴールドがスタートから行ったので、想定以上に先頭争いが激しくて前半速い時計でした。
そしてアスクビクターモアがちょっと遅れたせいで押したため、番手につきそうになって押さえてたのが想定外でした。
そして、最初のコーナーで先頭集団にいた5頭は総崩れ・・・

本命のボルドグフーシュはかなり後ろになってしまったせいか、川田さんは正面スタンドで動いてしまいました。
コーナーでも外々回し過ぎてロスが多かったため、6着となってしまいました。
正面スタンドで我慢して向こう正面で上げていけば、もう少しいい着順だったと思います。
シルヴァーソニックの競馬をやってくれると予想していました。
我慢してほしかった・・・(´;ω;`)ウッ…
ただこの競馬をして6着来ているので十分に強い馬だと改めて思いました。

対抗のアスクビクターモアは前が総崩れだったので、その時点でダメだったのもありますが、最終コーナーで上位陣が加速していく中、タイトルホルダーの後ろにいたので徐々にポジションを下げた分大きく負けました。
それが無ければボルドグフーシュと同じくらいの着順ですね。
前が崩れた中では再先着なのでやはり地力はありそうです。

勝ち馬のジャシティンパレスはスタートも二の足も早いですが、長丁場なので押さえたと思いますね。
その後はマイペースで進めて、溜めて一番い脚つかえました。内をずっと周りませんでしたが、内が少し悪かったのかな?
馬も強いですが、鞍上の差もあると思います。
安心・安全の4大競馬場のルメールですね(;´∀`)
去年と打って変わって絶好調ですね!
正直展開が向いたと思っていますので、今回の結果を考慮しても下記3頭から、能力面では1枚落ちると思います。

2着のディープボンドは上位陣が飛んだ所に自分の競馬がはまった感じがします。
ただずーっと外を回って、徐々に位置をあげてのロングスパート!
スタミナおばけですね(;´∀`)
ジャシティンと上がり勝負にならなければG1取れていたのに・・・
重馬場の宝塚がラストチャンスか、来年の天皇賞春にでれればワンチャンあるかも。

3着のシルヴァーソニック去年の2着?に続いてきましたね!
道中おとなしく脚をためて、上がり2位の脚を使っての3着です。
結構ぶつけられてますけど頑張りましたね。
ボルドグフーシュがこれをやってくれるはず・・・だった・・・のに・・・
川田さん(´;ω;`)ウッ…

4着ブレークアップは阪神大賞典と同じような競馬をした感じですね。
予想通りの能力的にはこの位の馬って感じでした。
G2かG3で買いたいですね。

5着マテンロウレオの典さんうますぎでしょw
しれーっと向こう正面で一番いい位置にいるとか意味わからんw
もう少しだけ馬が強ければ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こちらもG2かG3で買いたいですね。


ここから先が有料部分の解説になります。気になる方は購入してみて下さい(*‘∀‘)
的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,146字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘