見出し画像

2023/07/23 中京記念 G3

今週は急な腹痛と用事があった為、予想をお休みさせて頂きました。
待っていてくれた方には申し訳ございません(´;ω;`)ウッ…
途中までやってたのですがトイレに籠ってって無理でした・・・

Twitterにはお休みを呟いていたので良かったらフォローお願いします。
https://twitter.com/yuyu456258?t=bYeME1nqG7rajL0KaKSBRA&s=09


馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表(今週はお休み)

今週は予想できなかったので、レースの感想だけです。

1着セルバーグでした。
過去のレース観れてないのでわからないのですが、2レース連続で逃げられず、今回2kg減の斤量をもらえました。
土曜の傾向的に強ければ逃げ残れる感じだったので、マイペースで逃げて最後まで粘れた感じでしょうか。
重賞勝ったので次回以降斤量が増えるので今後活躍できるか微妙な気がします。

2着のディヴィーナですが、いつも通りスタート悪くて後ろから外回して最終コーナーでまくっていっていきました。
上がりのかかる馬場でも対応できるのが意外でした。
ヴィクトリアマイルはたまたまでは無かった感じで、モーリスなので覚醒したかもですねw
馬格がないので真ん中より外目の枠の方がいいのかな?

3着のルージュスティリアですが、最終コーナーで不利なのか、躓いていましたね。
それのせいでディヴィーナに3~4馬身離されてしまっているので、スムーズだったらこっちが2着だったと思います。
私的には中団より前で競馬すると思っていたので、ディープ産駒でこの馬場で上がり最速はちょっと意外でした。
一番強い競馬をしたのはこの馬かな?

4着のウイングレイテストですが、枠の分で負けた感じな気がしますね。
外々周らされて距離ロスしての4着って感じな気がします。
内枠の時に買いたいですね。

5着のサブライムアンセムですがこの子も内枠で買いたいうまですね。
ウイングレイテストの後ろにいれたのでスムーズ5着これた感じでしょうか。

一番調教良かったと思うダノンスコーピオンですが、スタートで出遅れてベジャールにタックルされて、最初のコーナーではディヴィーナに内抑えられて、膨らんで距離ロスして、その後もずーっと外回して59kg背負っていたのでこれは無理かなーって気がします。
今回は休み明けと59kgなのでノーカンかなw
次のレースで人気下げて斤量軽ければ美味しいと思います(・ω・)ノ

あとはアナゴサンに期待してたんですが、いい位置走っていたのに6着なので力負けですかね。重症では足らなそうな感じですね( ノД`)シクシク…

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。気になる方は購入してみて下さい(*‘∀‘)
的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

有料解説

購入いただきありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてこれから解説していきます。

今日は重馬場で逃げた馬は捕まっていて、直線は内が止まる感じで外の方が伸びてました。
また道中も外目を走っていた方が中距離は良さそうでした。
晴れないようなので明日も引き続き同じ傾向になると思います。

1番 イクスプロージョン 消し
スタート、二の足が無いので後ろからになり、外を回したら届かないので、内を通らないといけませんが、内が伸びないので厳しいですね。

2番 ユニコーンライオン 消し
おそらくテーオーシリウスかアルナシームかこの馬か逃げますがハナを譲らないとペースが速くなって3頭とも潰れます。

3番 ハヤヤッコ ×(消し)
昨年の勝ち馬でインベタで最終コーナーで外に出して勝ちました。
今回も同じことやって欲しいですが、先行馬が多いので外に出しにくい。
内通ったら届かないイメージなので消し。

4番 ドーブネ 消し
逃げ・先行してしぶといイメージですが今回先行して、外に出すのが難しい気がするので消し。

5番 ヤマニンサルバム 消し
能力足らない。

6番 ロングラン 消し
能力足らない。

7番 ルビーカサブランカ ×(消し)
すごく面白い枠に入ってて、インでためてまくっていけばワンチャンありそうですが、相当スムーズじゃないと来れないイメージなので消し。

8番 ブローザホーン ▲
前走の勝ち方が印象的なので人気していますが、今回は重馬場なんですよね。ただ55kgで出れるのはデカいですし、馬場と問わず安定して35秒台なので重い馬場は得意そうですね!
体重が軽いのでもまれずに行けるかが気になるところで、今までの相手も関係も微妙で2番人気で買いたくはないですね。

9番 ローシャムパーク ◎
枠的にもいいし、56kgなのもデカいです。
前々走の中山で惨敗していますが、戸崎さんの舐めた騎乗のせいですね。
あれだけ外回し続けたら流石に無理でしょw
ガイアフォースとアスクビクターモアと僅差なので実力はあるはずです!
道中はなるべく外目を中団くらいで回しせればいけると思います。

10番 アラタ 〇
巴賞組の上位の成績が悪いらしいです。
中1週ってのもあるのかな?実力的には今回の中では上位ですし、もう少し内枠だったら本命でした!

11番 マイネルウィルトス △
1年ぶりのレースなので人気していませんが、昨年の2着馬で調教も動けています!外差し馬場なのでこの人気で買えるならおいしいと思います!

12番 ローゼライト 消し
52kgなので買っておきたいですが、先行馬が多いのでさすがにキツイと思います。

13番 スカーフェイス 消し
能力足らない。

14番 テーオーシリウス 消し
同型が多く、能力足らない。

15番 アルナシーム 消し
逃げるなら同型が多く、能力足らない。
差しても足らないが。

16番 キングオブドラゴン △
G2走ってそれなりの着順とれており、相手関係が落ちる今回はねらい目。
大外枠がネックだが邪魔されずに前につけられることと外を回してた方が有利そうだったので一発あるかも!

以上が今回の予想解説でした。

↓的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)


予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘