見出し画像

2023/07/16 函館記念 G3

先週はバトルボーンの力量を見誤ったことと、逃げると思われたフェーングロッテンとショウナンマグマが行かない、まさかの展開で思いっきり外してしまいました(´;ω;`)ウッ…
早く夏競馬終わってほしい⊂⌒~⊃。Д。)⊃

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。
馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表


1着はローシャムパークでした!久しぶりに単勝取れた気がする(´;ω;`)ウッ…
※予想では今月初でした(;'∀')
私の想定では重馬場のまま(外走った方が有利)だったので、稍重になってて心配でしたが外回し続けても問題なかったですね!
ここでは抜けてましたね。次はどこまで通用するかですね。

2着のルビーカサブランカですが、少しスタート遅かったですが、頭の中で流れたイメージ通りの下図のスペースに綺麗に入れましたね!
眠くて言語化できてなかったのですが、下図のスペースができてルビーカサブランカの枠で、他馬とのスタートと二の足の関係でここにすっぽり入れるイメージがわいていました!
ただ先行馬が垂れてくる想定だったのと内が伸びないから外目に出すのがスムーズにいかないイメージだったのですが、稍重になって内が少し使えるようになった??おかげでメチャメチャスムーズにコーナーでも加速できて、内のスペース開いてて最高の形になったので来ちゃいましたね(;´∀`)

3着のブローザホーンですがいつもらならもっと二の足あるのですが、揉まれたくないから岩田さんがわざと下げた感じですかね?
インベタでためて最後だけの競馬をしましたね。
結構いい脚で突っ込んできたな!って思いましたけど、やっぱり35.6秒の35秒台でしたねw
最後とまった感じなので、最内の方の馬場は相当悪かったのでしょうね。

4着のマイネルウィルトスでしがすごく惜しかった;つД`)
そして馬券的には3着はこっちのがよかった( ノД`)シクシク…
やはり1年ぶりが響いたのでしょうね。スタートで出遅れてしまいました。
焦らず馬場のいい所を通って、最終コーナーからまくっていきましたね!
丹内さんの好騎乗でしたが、惜しくも頭差届きませんでしたが、いいレースしてくれました!
次は人気しちゃうかもなので、ここで馬券になって欲しかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃

5着のハヤヤッコいつもいい感じできて4~6着のかわいい馬ですねw
昨年の覇者でハンデもついちゃったのも足りなかった原因でしょうね。
重馬場想定だったのですごく買いたかったのですが、内が使えない馬場だったのでスムーズに外に出せないのとちょっと後ろ過ぎて届かないイメージだったので×印でした。
内が少し使えるようになった為か想定より僅差でした!

〇だったアラタですが思ったよりスタートとかが良くなかったですね。
中1週の影響でしょうか。直線では前が開いているのにダメでしたね。
やはり巴賞組の上位は鬼門のレースなのは本当ですねw
ドーブネもダメでしたし。

△のキングオブドラゴンですがドーブネに斜行された上にタックルもされてしまったので下がっちゃいましたね。
スムーズだったらハヤヤッコといい勝負だったと思います。
スムーズでも馬券には足りてなかったかな。
ドーブネは中山記念でもフラフラしてましたけど、前に行く馬なのでちゃんとまっすぐ走しらないと周りに迷惑かかってしまいますよね。

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。気になる方は購入してみて下さい(*‘∀‘)
的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,309字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘