見出し画像

2023/10/22 菊花賞 G1

割引あり

先週の秋華賞は見事リバティアイランドが勝ちまして、牝馬三冠達成してくれました!
おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
リバティアイランドは勝つと思ってたのですが、馬場も分からなかったので予想は出しませんでした。
マスクトディーヴァ買ってないし、前残り予想でしたが後ろ有利だったので、見事に切った馬が上位に来たので、出さなくて正解でした!
馬券は買っていたのでバッチリ外しています😏

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。
馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表

今週も結局ルメールさんでした(;´∀`)
予想は外れですスミマセンm(__)m
結構自信あったんですよ。
サヴォーナ序盤から前に居てくれれば・・・

レース回顧

それでは回顧に入ります。
隊列ですがルドゥレッツァとサヴォーナと出遅れたトップナイフ以外はそれなりに合ってる(・・?
ハーツコンチェルトも前につけられていますね!

1着の(消し)ドゥレッツァですが、すごい競馬でしたね!

長距離は騎手で買え!って格言があります。
騎手で買え!→ルメールさんですねw

あと私的にもう1つあって、長距離は道中で動いたら負け!
※ただしオルフェとゴルシは除くw

馬が強いのはもちろんありますが、普通の騎手なら喧嘩しながら押さえつけて控えてると思いますね。

残り1400mからペースが上がりますが、ドゥレッツァは折り合って追走し、脚を溜めています。

最終コーナーでは3番手のインコースにいて、前もいないので、後は馬場のいい所を追い出して勝ちですね。
普通にドゥレッツァ強いですね。

調教◎+ルメールさん < 大外枠 の判断してしまいました(´;ω;`)ウッ…

↓行きたがってたのは前々走のスタートしてすぐとかでしたね(;´∀`)
 道中は普通に折り合えてますね。

2着の対抗〇タスティエーラですが、道中動かなかった。
また最終コーナーで外にいたのに直線手は真ん中を走っていた。
※コーナーリングが良かった
モレイラさんは100点の競馬をしていますが、ルメールさんは120点でしたね(;´∀`)
もともと◎だったんですよねー
でも、サヴォーナが来る確率考えたら、オッズが美味しすぎて本命変えました。

3着の▲ソールオリエンスですが馬はやっぱり強いです!
この世代では1番能力があると思いますが、枠に泣かされている感じですね。
このレースもずーーーーーーーーーーっとそと回って3着まで来てます。
おそらく1番長い距離走っているので仕方がないですね。
最終コーナーでもサヴォーナの煽りを間接的に不利受けてますしね。
ただ、道中捲らなかったことは私的には評価したい点です!

4着の(消し)リビアングラスですが、スミマセン舐めてましたm(__)m
勝ちに行った結果かもしれませんが、ドゥレッツァをマークして後ろにつけていれば2着あったかもですね。
ドゥレッツァより100mとか200m早くペース上げたので最後脚が鈍ったと思います。

5着の本命◎サヴォーナですが直線で他の馬に迷惑をけるのは頂けませんね。
ただ向こう正面から捲って5着まで来たのは評価できますね!
これからの長距離レースは期待できそうです!
ただちょっと中途半端の捲りだなーって思いました。
そしてやはり序盤で前につけなかった事が最大の敗因だと思います。
コーナーは出来るだけ内を回らないと!!!

△のマイネルラウレアですが7着でしたが、外回さず私が思ってた競馬をしてくれました(〃艸〃)ムフッ
伸びてはいるのですが内の馬場が荒れていたのが足らなかった要因だと思います。
ドゥレッツァが走ったあたりを回ってくれば!をイメージしてましたが、最内に行くしかなくなっちゃいましたね(;´∀`)

△のサトノグランツですが、後ろ過ぎました事はのぞいて、騎乗的には問題なかったのですが伸びなかったですね。
ソールオリエンスと一緒で外回した分の負けと距離持たなかったのかな🤔

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。気になる方は購入してみて下さい(*‘∀‘)

的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,678字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘