見出し画像

2023/11/05 アルゼンチン共和国杯 G2

割引あり

先週の天皇賞秋は異次元のレコードでイクイノックスが圧倒的な力の差を見せつけました。
そのペースについて行ってしまい、直線まで後ろにいた2頭に最後かわされてしまい惜しくも本命のダノンベルーガは4着でした(´;ω;`)ウッ…

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。
馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表


レース回顧

隊列予想

久しぶりに出遅れもないし、大きな接触も無い、綺麗なスタートを見ましたねw
そのせいもあってか思ってた隊列と全然違いました(;´∀`)

ディアスティマが控えたのでスローペースになるかと思いきや、ジャンカズマとアリストテレスにつつかれたせいか、道中で息が入らず残り1600mからずっと12秒を下回るペースが続きました。
このペースでは逃げ先行した馬はつらくなりますね。

先行したジャンカズマとアリストテレスとアサマノイタズラは16・17・18着となっています。

その中でも最内を回ったアフリカンゴールドは8着、セファーラジエルは5着、アーティットは11着となりました。

1着の本命◎のゼッフィーロですが、モレイラさんの好騎乗ですね!

内でじっと脚を溜めて、前が空いた瞬間に入り込んで、差し切り勝ち。
モレイラさんを含め外国人騎手は人気馬で内で溜めて最後差し切る競馬が出来ますよね。

昨年の毎日王冠のサリオスだったり、JCのヴェラアズールだったり。
私のイメージ的にはマイネルウィルトスの競馬をしていたら勝ててないと思います。

2着の×(消し)マイネルウィルトスですがめっちゃ強かったですね。
そして武史さんも好騎乗です!すばらしいです!
スタートから後方で、最初のコーナーから外々まわして位置を上げて、向こう正面ではすでに中団にいました。
※いつもは最後方から直線だけの競馬だったので、いつも届かない。

その後は少し息入れて、残り1200m位から更にじわっとペースを上げました。
直線入った時には他の馬より頭一つスピードが抜けており、残り400mではすでに先頭を走っており、その後も勝ち馬のゼッフィーロ以外には抜かせませんでした。

いやーめっちゃ強いです(* ´艸`)クスクス
多分この馬だけ2600m走ってましたね!!!(誇張しすぎw)

↓ウインHPのコメント

3着の△チャックネイトですが、鞍上が不安でしたが、ほぼ完璧な競馬をしたと思います。
道中は内で溜めて、直線では外に出して伸びてきました。
追い出しの遅れたヒートオンビートにほぼ差し切られるような形だったので力負けというか、善戦マンって感じで2着3着固定で買うのが良さそうです。

同じく3着の対抗○ヒートオンビートですが、やはり斤量が一番重いことと、外枠という事もあり、後ろからとなりました。
※スタート遅れることを隊列の想定で考慮していなかったのが反省点です。
結果的に前に居たらキツイペースだったので、結果的に後ろからで良かった?かもです。
400m過ぎたあたりでも進路探していたのでここがスムーズだったら頭まであったと思います。

5着の(消し)セファーラジエルですが、行き脚がつかないことが功を奏し、少し遅れたお陰で良い位置をとれて、最終コーナー前で最内に入れて直線を迎えましたが、上がりが無いので5着まででした。
正直5着来たのがビックリです。
スタミナがありそうで、スピード勝負ではなく持久力勝負の方がいいと思います。
2着来てますし、阪神2600とか合うかもですね。

▲のテーオーロイヤルですが、休み明けとしては頑張りました。
そしてこのペースで外々まわしているので残り200切ったあたりで脚が上がっちゃいました。
セファーラジエルの競馬できたら3着あったかもですね。

△のハーツイストワールですが、こちらも休み明けで残り100m位で脚が上がっちゃいましたね。
ギアの上げ方もスムーズなので、次走人気しなければめっちゃ美味しいと思います。
といっても出れる重賞は無いですね(;´∀`)

以上が今回の回顧です。
レース展開は読めて無かったですが、強い馬をちゃんと選べてはいたと思います。

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。気になる方は購入してみて下さい(*‘∀‘)

的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,467字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘