見出し画像

2023/11/19 マイルCS G1

割引あり

先週はやってしまいました(´;ω;`)ウッ…
後ろから外回してきそうなブレイディヴェーグとジェラルディーナが届かないイメージが湧いてきたので、直前に変更したら・・・
やっぱりルメールさん( ノД`)シクシク…
スタート決めちゃうんだもん・・・
あの位置じゃ来ちゃいますよ!!!
もう。。。

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。
馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。

予想

--------------------------------------------------------------------------

結果発表

本命のセリフォスが8着ということで馬券は外れてしまいました( ノД`)シクシク…
1着のナミュールを対抗にしていたので残念です😱

レース回顧

隊列予想
⑬セルバーグがハナ取ると思ったけど、⑭のバスラットレオンがハナ取りましたね。
 このハナ争いでいつもより2Fと3Fでのタイムが早かった為に前がほとんど崩れて、後ろからの競馬をした馬が有利なレースとなりましたね。
 更に後ろから競馬すると思ってた馬たちが前に行って、逆に前につけそうな馬が後ろから行きました(;´∀`)
そして本命を打ったセリフォスは予想通り前につけた為、直線で止まってしまいました・・・
 なぜ本命だけこうなる( ノД`)シクシク…

ステルヴィオが勝った2018年京都

インディチャンプが勝った2019年京都

ナミュールが勝った2023年京都

1着の対抗〇ナミュールですが、やっとG1取れましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
おめでとう!好きな馬なので嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ただ藤岡さんにはごめんなさいですね(;´∀`)
ムーアさん→藤岡さんを聞いたときに、マジか・・・って思ってしまいました💦
 いつも運が悪いナミュールだったので今回も運が無いな・・・と思ってしまいましたが、今回は乗り替わり自体もレース展開も全てが良かったと思います!

 私の見解として、ムーアさんだった場合にほぼ最後方から直線だけの競馬はしなかったと思います。
 今回、前が早くなったせいで前に居た馬がほぼ全滅し、後ろにいた馬が上位を独占する結果となりました。
 おそらく前につけるとコーナーで外周るロスがある外枠だったのと、急な藤岡さんへの乗り替わりで、難しい注文は出来なかったと思うので、道中は控えて直線一気の競馬がハマった感があります。
 ただナミュールが普通に強かったので頭まで来ています!
3Fが33秒後半のイメージでしたが、溜めると33.0秒出せるとは思いませんでした(;´∀`)
来年のヴィクトリアマイルは今のところ本命になりそうです!

2着の×(消し)ソウルラッシュですがモレイラさんが乗っている分のプラスをしてなかったです・・・(-_-;)
 外回りで内が空くとはいえ、内が使えないので枠のせいで割引をしましたがコーナー前では内から2頭目を走っていて直線に入ってから少し外に出しながら加速して、1頭分の隙間を割ってきましたね!
 長くいい脚を使うタイプでエンジンの掛かりが遅いため、抜け出してからジャスティンカフェに差されそうな勢いでしたが、そこでやっとスピードに乗れたのでジャスティンカフェが止まったように見えますねw
 そのスピードに乗った2頭をあっさり抜かしてしまうナミュールのスピードが凄いですねw
 来年で6歳となってしまうので今回G1取れなかったのが悔やまれますね。東京は厳しいですよね・・・

↓これみるとやはり内が悪かったみたいですね💦

3着の(消し)ジャスティンカフェですが、いつもよりは行き脚がついてましたね。少しだけw
 今回初騎乗の坂井さんでしたが、後方から直線一気では届かないなーと思っていましたが、坂のあたりで少し位置をあげてました。
 また、芝がいい所だったのか?思ってたより外目を走っていました。
直線でもスムーズに加速しましたが、バスラットレオンとセリフォスが壁になってしまい、一瞬進路が無くなりましたがバスラットレオンが完全に垂れた為、すぐに進路が確保できました。ここがスムーズだったらもしかしたら2着あったかもですね。
 そして坂井さんは上手いというか考えて乗ってると思います。

4着の×(消し)エルトンバローズですが、過小評価しておりました・・・💦
スタートは良かったですが行き脚が悪かったですね。
位置的には予想通りですが、ロスがあるのになぜか外に出してました。
前が崩れているので比較的後ろから行けたのと、1800m走れる馬なので最後までバテずに走れたと思います。
 やはりトップスピードが無いので、内枠で先行して、先に抜け出して粘りこみが良い気がします。今のままで1600mだと取りこぼしが多くなると思いますね。

5着の▲ダノンザキッドですが、スタートあまり良くなくて、押さなかったので行き脚も良くなかったので、後ろからとなりました。
展開は後ろに向いたので、位置はいいとしても後ろ過ぎましたね。
同枠のジャスティンカフェと3Fがほぼ一緒なのでやはり位置取りの差ですね。

本命◎のセリフォスですが、位置取りは私のイメージ通りでした。
ただコーナー前で掛かってるし、コーナーは手前が逆で回ってるしで本番前に1レース使ってガス抜きしておかないとダメでしたね💦
伸びてはいるのですが、いつもみたいな切れはありませんでした・・・

△のシュネルマイスターですが、ソングラインと共に引退のニュースが飛び込んできました。
 とても残念ですが未来のスターホースが生まれてくるかもしれませんので楽しみです(* ´艸`)クスクス
 血統的にもキンカメとサンデーの血が無いので、薄めるのに需要アリですよね!!
 東京じゃないので怪しいなと思っていましたが、スタートで結構終わりましたね(;^ω^)

△のイルーシヴパンサーですが中山での成績が悪いので右回りがダメなのか、関西への初輸送がダメだったのかナミュールと同じような位置からなのでシュネルとほぼ同じタイムなので実力は出せているのか?
やはり位置取れない馬は厳しいですよね。

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。気になる方は購入してみて下さい(*‘∀‘)

的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)


有料解説

ここから先は

1,446字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘