見出し画像

別名義で活動を始めたため、更新滞っています。

お久しぶりです、1年ぶりの更新です。

今年はXで初めて本名とは別名義で活動を始めました。

ブログを始めて、文章を書き始めて、今年でちょうど10年。

いろいろ思うところがあり、何かを変えたくて、初めての挑戦、序盤はかなり苦戦しましたが、数ヶ月前くらいからやっと軌道に乗り始め、noteも新しく始めたところです。なのでこちらのアカウントの更新が滞っていました。




今年は年始にまさかの"滝沢ガレソ"さんにXで「30年分のコンプレックス」を今日のオススメ記事としてシェアしていただけたり、
(ガレソ砲すごかったです。しばらく通知が鳴りやまなかった…!最近3000いいね超えました)

このnoteを始めたばかりに書いた「幸福度を上げる方法、路上で見付けました」を"ベネッセ"さんの公式noteに掲載していただけたりと、何年も前に書いたものが今でもまだまだ読まれ継がれていることがわかってとても嬉しかったです。
(今年の夏にベネッセのnote担当者さんから丁寧なメールが届き、とても嬉しかったなぁ)


心残りはこのアカウントのフォロワーが1万人いかなかったこと。これはほんとに悔しい。ちゃんと1万人超えてから、次を始めたかったです。無念。


発信内容もがらっと変えて新しく始めたnoteでも引き続き、たくさんの人の心に届く、誰かの明日を変えられるような文章を書いていけたらなと思っています。


遠くまで、いけたらいいな。



■人気記事5本

大学生の頃、初めて便箋7枚ものブログのファンレターをもらった時のことを今でもよく覚えています。自分の文章が誰かの世界を救ったのかととても嬉しかった。その原体験で今もやらせてもらっています。 "優しくて易しい社会科学"を目指して、感動しながら学べるものを作っていきたいです。