MUP WEEK6

MUP WEEK6のアウトプットをしていきます。

スキル取得方法

結論

石の上に三年もいるな

希少価値はアドワンスキルで数百倍に

保育士はなぜ人材不足なのに給料が上がらないのか。

それは給料が少ないからですよね?

ではなぜ給料が少ないのか?

それは価値が低いからです。

でも保育士の方の中にも給料が高い人がいます。

ではなぜ給料に違いが出るのかを説明していきます。

まず皆さんはこの問題に対してどの様にしたら解決できると思いますか?

たくさんの人は保育の勉強をして自分の価値を高めるなどの回答をすると思います。

でもそれではなかなか価値は上がりません。

ではどうしたらいいか、それは自分の職種や領域以外の事を学ぶのが良いです。

例えば 保育士スキルがある人 100人に一人の希少価値 月収20万

   中国語と英語を話せる人 100人に一人の希少価値 月収20万

この二人のスキルを掛け合わせると1万人に一人の希少価値になります。

つまり、自分の専門以外のことを学び続けることが自分の価値を高めてくれる方法ということです。

インプットの方法

まず結論から言うと本を読むのは非効率です。

そしてインプットする時間は非生産時間に徹底するようにしましょう。

なので本を読むのではなく聞くようにしましょう。

今の時代Amazon Audibleで本を聞くことが出来ます。

それを移動時間などに聞くようにしたらとても効率が良いと思います。

そしてそのインプットした知識をしっかりとアウトプットするよう心がけましょう。

今回はここまでにします。

次回はMUP WEEK7のアウトプットをしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?