MUP WEEK1

今日から少しずつMUPで学んだ事をアウトプットしていきたいと思います。拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いします。​

講師紹介 竹花貴騎さん

まずこれから色んな事を学ばせてくれる僕らの講師、竹花貴騎さんについて紹介します。

-竹花貴騎さんのこれまで-

マーケティングやプログラミング を学んでおり、リクルートホールディングスではゼロワンと呼ばれる一から事業を作るプロジェクトに携わった後、竹花貴騎さん自身の会社『株式会社Lim』を設立し二年で年商30億の利益を叩き出した実力者です。

この方が僕らの講師です、とても心強いですね!これから、竹花貴騎さんから学んだ事をアウトプットしていきます!

なぜ、MUPがあるか

結論

みんなの選択肢を増やす為

なぜか僕たちの頭の中は固定概念の塊になっている。

例 中学→高校→大学→就職

例の通りにしか選択肢がない多様性がない人生を歩む人が多い。この選択肢を増やすと

例 ①中学→起業 ②中学→高校→留学

例をあげるとキリがないので2つだけ紹介しました。

ワークライフバランスと言う不思議な言葉

なんで僕たちは働かなければならないのか、僕は幸せの為に働くべきだと思います。自分の人生なのだからワーク中心ではなくライフ中心の生活を求めるべきです。その為には日々学んで自分の為の生活を手に入れましょう。

脳を洗う

僕たちの脳は義務教育で完全に洗脳されています。なので一度脳をリセットして講義を聞く事が重要です。

今回はここまでで終わりにします。

次回WEEK2についてのアウトプット



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?