見出し画像

家政婦の男

2018年 都内にタワマンを購入した。
こうなったら1人で生きていくんや!と意気込んでいた。
けど、掃除、洗濯、料理。めんどくさっ!

知人から家政婦(男20歳)を紹介された。
家事から車の運転までしてもらった。

ちょー楽じゃん!これなら彼氏もいらんし、結婚もしなくていいや!となっていたら、
そいつに財布から金をぬかれた。

え、私家政婦雇ったはずなのに、泥棒雇ってんじゃんってなった。

詳しく話を聞いたら20歳なのに150万くらい借金してる人だった。
紹介してくれた知人に文句を言ったら、全く知らなかったとのこと。
お金もすぐ返してくれたし、家のことはちゃんとやってくれるので引き続き雇った。←

そしたら、ある日彼が忽然と姿を消した。
携帯の電源が入っていない。
パニックになり、とりあえずその人の周りや親に電話した。
自殺したのかもしれない。
事故にあったのかもしれない。

次の日の朝 携帯が鳴った。
知らない番号。
出てみたら、神戸県警だった。
話を聞いたら、彼が昨夜捕まったとのこと。

彼はお金に困っていたため、
私に雇われる前、わざわざ神戸までいってオレオレ詐欺の受け子をしていたのだ。

※受け子とは通帳印鑑などをお年寄りから受け取る役。
銀行からお金をおろす人は、引き子という。

彼は神戸に行ったのに関西弁が話せず、不審に思ったお年寄りは通帳を渡さなかった。
彼は諦めて帰宅したが、通帳をいれる封筒をその家の玄関に忘れた。
そのため指紋が採取されていた。
その後、彼は口座売買に手をつけた。
口座売買は罰金のみ。その時指紋をとられた。
それが一致して今回の逮捕に至ったのだ。

彼女なのか、奥さんなのかと聞かれ、
いや家政婦として雇っていましたと言ったら、
警察関係者は誰も信じてくれなかった。

数日後神戸から警察が3人来て、家宅捜索された。
もちろん何も出てこなかった。

神戸はオレオレ詐欺の犯罪率がトップ3に入るらしく、
捕まったら必ず起訴されるらしい。
彼は懲役2年、執行猶予4年の判決が出た。
私は彼をもう雇うことはないので縁を切った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?