見出し画像

分散投資の大切さ。

こんにちは。ゆゆです。

月1ぐらいは更新しようと思って始めたnote。
気が付けば、前回更新からはや1か月。

noteでは、ゆゆのブログの成長日記を書いてます。

今月もゆゆファンのみ、お付き合い下さいませ。


前回のnoteを読んでくださった方なら、
「承認」された?「否認」と気になるかと思います。

え、ならない?

でも、聞いて。笑

10月分の発生は、沢山あったのに…
20,000円程度の結果に🥹

承認率半分くらいのはずなのに、低い…
でも、有難いんだけどね。

他のASPや楽天などを合わせて、
ギリギリ5万の確定。

なんとか、
10月も月5万が継続できました。
まるで夢のようです。


この調子で11月も稼ぐぞーーー!と思った矢先…

コアアップデート事件勃発。

コアアップデート事件

■稼ぎ頭の記事が軒並み5位以下にダウン…。
■サチコクリックも600→300台に。
■PVも大幅ダウン


こんな風にGoogleアナリティクスから、
「異常」というご連絡まで頂きました。

う、うん…。  

知ってる、サチコのグラフ見ればわかるから…

このままではヤバい!!

と、危機を感じまして、
対策としては、下記を頑張ってみました。

■被リンク営業 (1件獲得)
■記事のリライト
■新規の記事を10件追加
■SNS流入を強化
■ブログ相談会(企画)へ参加

アプデ中はあまり触るのはよくないと聞くけど、
戻る気もしないし、下がりようもないな。笑

と、自分なりに色々と試行錯誤してみました。

ブログ相談会にも参加して、
稼いでる人からの意見を聞いたりもしました。


んーーーーー!
言ってる事は分かるけど、
具体的にどうしたらいいかが、難しい。

まぁ簡単にわかればみんな苦労しないか。。

今まで割と適当にやってきてしまったツケが、
きたのかなって感じもします。


更にSEOが死んでる今、Xで頑張らねばっ!
と、11月は訴求を今までよりも増やしてみました。


有難いことにX(Twitter)のフォロワーさんって
すごく優しくて…

普通なら、嫌がるだろう訴求ポストを
「いいね」「リポスト」を皆さん、
協力してもらえるんです…

フォロワーさん神すぎない?
ゆゆファンすぎるの?


ホントありがとうございます(ぺこり。)🙇‍♀️

みなさん、好きです。


そして、皆様のお力添えのおかげで、
なんとか月1,000PV程度は確保でき、
11月も月5万の「確定」を達成することに成功です。


感謝しかないです🙏

あと、高単価はすごいです。
一撃がデカい。

もし、収益化に悩んでる人は、
高単価特化ブログに挑戦してみて欲しいです。

特化ブログはターゲットが明確だし、
私は書きやすいなと思っています。

上手くアドバイス出来るかわからないけど、
気になることがあれば、気軽にDM下さいね。

12月の戦略について

では、今月の目標についてです。

◾️収益5万円
◾️被リンク1件獲得
◾️稼ぎ頭の記事の順位を戻す

目標は引き続き、月5万の収益は達成!
こちらを維持したいところです。

が、ちょっと稼ぎ頭の記事が、
かなり順位を落としてしまい、正直厳しそう。

本当は浮気をせずに、
このブログ1本で頑張りたい思ってたけど…

ブログも投資と同じでさ、
ある程度、分散投資が必要だと改めて感じるの。

憎きコアアプデに備えて…

そこで、少し下記の対策を考えようと思います。

■2つ目のブログを検討
■インスタ設計に手を出す

今月は本業も忙しく、出来るかわからないけど…
Instagramか、2つ目のブログへ
手をつけられたらいいなと思います。

一度Instagramは挫折してるので、
トラウマがあるんだけど、
ASPの担当さんもサポートしてくれてるので
頑張りたい…

気持ちはある。笑

やはり、ブログ1本だと不安定なので、
どちらかは手をつけたいところです。


11月増えたお金は?

ここからは少しブログ以外のお金の話。
ゆゆファンなら知ってると思うけど…
私、ブログ以外にも収入があるんです。

11月に増えたお金は、10万届かず…
9万円くらいでした。

不動産クラファン 33,411円
配当金 1,594円
Amazonギフト券 5,000円分
ビックカメラ優待 3,000円分
9月分ブログ振込 50,000円くらい
※翌々月払い

本業+月に10万あるとだいぶ気持ちが楽ですよね。

副業×投資、最強です✨

来年はずっとやってみたかった不動産投資にも
手を出してみたい。

去年の源泉徴収だと育休中もあって、
ローン借りれるかわからなくて。

◯ノシーとか相談でアマギフ5万貰えるんだけど、
源泉徴収提出かつ、条件が年収500万とかあるの。

どうせやるならアマギフ5万欲しいしね!笑

で、年末にはようやく1人前の年収証明が手に入るので、色々動いてみたいな。


不動産購入に至るまでの記事も書けたらいいなぁ。

と、今年もラスト1ヶ月ありません。

やり残したことがないように…

あと、体調っ!

体調には気をつけて副業ライフを
一緒に頑張っていきましょう🔥

ゆゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?