見出し画像

コロナと共に

月1回 更新しているnoteですが
今回のテーマはコロナ共にです

僕は北海道に住んでいるので
2月頃からコロナと向き合ってます
まだまだ冬でした
緊急事態宣言も出てどうしたらいいんだろう
そんな日々をずっと暮らしていました
一旦収まりかけた時もありましたが
患者数は増えたり減ったりと繰り返しです
今はコロナと向き合い共に過ごしています

僕は学生なのでずっと学校も無く4ヶ月後に
やっと行ける事が出来ることになるほど
ほぼ平日は家にいました
オンラインになるまで時間がかかり
それまではずっと何をしたら良いんだろう
って思ってました
外に出て散歩したりして工夫してみましたが
しかし段々と憂鬱になり
毎日同じ事ずっとしていました

オンライン授業は1ヶ月程度やりました
難しい所もありましたが
しっかりと何とか追いつく事を考えてやってました

今は前のようにはなりませんが
学校に行けることを喜びに感じています

ただ、学校に行けても
どこかに遊びに行くことと言うのは
なかなか難しくストレスが発散出来ないことも
しばしばあります

皆さんもそう思ってるはずです
ストレス発散できる場所が中々無い
カラオケ行けても全力で歌えないなど
迷惑にならない程度なら
発散すれば良いのです

最後に
僕が思ってる事を言っただけなので
皆さんはどう思うかはわかりません


もう眠たいので短めに今回はこの辺で
また来月に更新したいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?