見出し画像

58歳のオジが、1人海外旅行へ行く件。いざ!アンコールワットへ! 準備編。 3

10月16日 アンコールシェムリアップ新空港は本当に開港した。仕事中に携帯をイジリながら主にXの新空港情報を検索していた。

僕は目の前に有る仕事用のパソコンを見ながら手元の携帯を操作している。

今日は幸い朝から電話が少い事も有り、仕事よりも手元の検索がスムーズに出来ているよな。イイネ。

そういえば先週は大切なチケット発売日が有ったので、来客等を入れずに午前11時からの発売時間に合わせて、5分程だけ席を離れる準備万端だったんだ。なのに急に変な来客が有ったお陰でチケットを取りそこねた。

2分ログインが遅れたんだよね、アクセスした瞬間、先客が入力中だったんだ。
あーこれはァー あかんやつ!
あの変な来客がなければ、絶対あのチケットは押えていたはずだったんだよ!

なんて事を思い出しながら、手元の携帯を動かす。仕事中なんだけど、このぐらいは、いいじゃないかなんて思いながら。

新空港へのアクセス情報が有るぞ。
お! エアポートバスの表記が!有るじゃないか、へー運行会社は中国系の会社だね。

シェリムアップ市街と新空港間のエアポートバスだ! タイムスケジュールは? 
え? ん!? 1日4往復? たった4往復なんか? 片道料金は8$ イイネーこんくらいの料金設定じゃないとね、何だけどさ。

4往復?!マジ?
片道で運べるのは合計 200人程度だぜ。

今日は走っているのかな?本間にね。

まだまだ暫定的な情報かなとも思う。
いや、そう思いたい。

ミニバン、マイクロバス、的な乗合車なんかも有りそうな匂いはするけど、なんせまだまだ情報が少いな。こりゃ暫く、仕事間の息抜き時間が無くなるな、情報収集作業だな!

なんて楽しみにが増えました。出来るだけ安全で安価な移動したいもんね。

実は今、喉に少しの違和感が有る。実は9月末に風邪をひいてしまったんだよ。

で、風邪引いたかなって思ってた日は丁度
スガシカオさんのコンサート!でしてね。

大阪オリックス劇場で有ったのね、この日は朝から少し喉違和感が有ったからさ、風邪っぽいな、やだな、ほんでさ、今日は声出さないと思っていたんだけどさ、そらさ、LIVEじゃん!

かなり控えめの声出しだったのに、ヤッパ少し、喉にダメージが有ったのか

まだ、ちょっとノドに違和感と、やや咳、

風邪でさえ、完治するのに、3週間。

呼吸器系は、ガラスの50代。

スガさんライブの数日前は、B'zさん 長居スタジアムに参加。そして昨日は、浜田省吾さん 大阪城ホールに参加。

コロナ開け、なにをそんなに行き急ぐのか、
てな感じの今日この頃です。

話し変わって、大阪城ホール、この10月で40周年を迎えるそうだ。僕が18歳、大学1年生の時に出来たなかなか思い出有るホールなんだ。

こけら落とし的なコンサートは、松山千春さんだった。1人で見に行った。当時から友人も少なく誘うのも面倒だし、1人で行った。

アルバイトにも良く行ったよ、当時ね出来たばかりのこの大きなホールで展示会なんかも良く有ってね。

その会場設営アルバイトにも良く行った記憶。マネキン並べるだけとか、なんか設備運搬とか、展示会用の畳をアリーナ全面に並べるとか、いわゆる日雇いバイト!

色んな大学生が集まってね、その日集まって終われば解散だから逆に気兼ねなく、ワイワイガヤガヤ働いたんだね。

こういうバイトってね、当時は拘束時間内で会場設営が早く終わればそれで終了解散になる事が多くて皆んなも知ってるからさ、バイト君軍団数人〜数十人は朝からヤル気満々で、もうサッサと済ましてまうで!って連帯感! 皆んなスゴイんだわ。

とにかく早く終わらすにはどうするのか?
要するに効率重視の動きがどれだけ可能か?

朝、初めて会ったばかりのバイト君集団は、
一つの目標に向かって結束する。

動き的には、先の読み合いと、無駄な動きを無くす事。

だいたい8時間拘束なら2時間早く、
4時間拘束でも1時間以上早く、最速は確か3時間拘束で、1時間で終わらせたヤツかな、雇い主の社員さん達がびびってたよ。

当時の時給は、450円前後だった。
展示会設営は、日給 8時間で5000〜6000円。4時間でも4000円〜5000円だったかな

早く終わっても日給だからね。
コスパの良いバイトだったんです。

効率は大事。

そんな大阪城ホールの思い出話。
は、どうでも良くて現在の話。

体調は万全で旅行に望みたいよね。

お腹、お通じの調子も整えて行かなきゃならん。 オジサンはね、ちょっとドーピングしないと万全にはならんのだよ。

えーと、乳酸菌と、陀羅尼助丸、と、ビールかな。ドーピング材料は。

体調を整える事が大切な準備ですね。

準備篇 よろしくお願いします。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?